るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『プクリポの服』で【ハイネックタイトワンピ】


人気ブログランキング

昨日に続いて「しっこく」で塗り潰したドレアを別コンセプトで作りました🎵


昨日は「ムーンバニーシャツ」「タイトスカート」「しっこく」でカラーリングして、デザインや繋ぎ目を塗り潰して目立たなくして作った『チャイナドレス』風のドレアを作って紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


この流れでもう1着別コンセプトの塗り潰しドレアを作ることに(*`・ω・´)キリッ



今回のコンセプトは秋から冬にかけて着れそうな普段着コーデにしようと思い


【ハイネックタイトワンピ】


をイメージしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



【タイトワンピ】イメージなのでカラダ下は昨日と同じく「タイトスカート」を🎵


カラダ上には【ハイネック】でカラダのラインがしっかりでるアイテム「プクリポの服」をチョイス✨


それぞれのデザインや装備同士の繋ぎ目が目立たなくなるように「しっこく」でカラーリングしました🖤



足パーツはニーハイブーツと迷いましたが今回は「ツヤめきペイント」でエナメル感をしっかり出した「ムーンバニーブーツ」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回のドレアのこだわりポイントはなんと言っても…


【袖】バッ(。・`ω・)ノ



秋冬コーデというコンセプトと、さらにオーバーサイズ感を出して可愛くしたいという考えから『萌え袖』にしようと思っていました( *ˊᵕˋ* )💗


ただ「ニット萌えそで」を使ってしまうとカラダ上との間にわずかな隙間ができてしまうことや、ボリュームや広がりがタイトワンピっぽくないのがネックに|ू・ω・` )



そこで今回はカラダ上の「プクリポの服」と違和感なく繋がるように「春風応援アーム」『萌え袖』として使ってみました🎵


ほんのわずかですが袖部分がひと回り太くなるのでちょっぴり長めの袖をくしゅくしゅっとした感じに見えるのも選んだ理由です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回はこれからの季節にも着られそうな【ハイネックタイトワンピ】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:プクリポの服
カラー1&2:しっこく
下:タイトスカート
カラー1&2:しっこく
腕:春風応援アーム
カラー1&2:しっこく
足:ムーンバニーブーツ
カラー1:しっこく③&2:クレイ
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング