るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『プチギャリソン』で【はたらくドレア】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムでドレアをアレンジ・リメイクしてみました🎵


昨日10月25日(火)DQXショップの新作アイテム更新日でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回追加されたオシャレ装備は【きのこ村のブラウス】セットとアタマ装備の【プチギャリソン】



昨日はその中から「プチギャリソン」とカラダ下パーツ「きのこ村のエプロン」を組み合わせた『バズスイーツカフェ』のウェイトレスというイメージのドレアを紹介しました🎵


ギャリソンキャップっぽいアイテムが今まで「タータンキャップ」しかなかったので、「プチギャリソン」という選択肢ができた事はすごく嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



というわけで今回は以前作ったことのあるドレアやコンセプト「プチギャリソン」を使ってリメイクしてみることに(。+・`ω・´)キリッ✨


まず始めにリメイクしたのはついこないだ作ったばかりの『ナース』をイメージしたドレアです💉💕



アレンジした部分はアタマ装備の「タータンキャップ」「プチギャリソン」に変えただけというかなりシンプルな変更です|*・ω・)


ただ「プチギャリソン」のナナメにかぶる感じや帽子自体のボリュームが増えたことで可愛いイメージが増したかなぁと感じています🎵



次に作ったのは『ファーストフード』で働く『クルー』のユニフォームをイメージしたドレア🍔💕


なんとなく某チェーンのユニフォームに寄せたのでイメージは伝わると思います|*・ω・)(笑)



以前同じモチーフで作った時は「ゴルフバイザー」「マジカルスーツ上」を使っていましたが、今回は「プチギャリソン」「飛行士のシャツ」に入れ替え(๑•̀ㅂ•́)و✨



「あかね」「きぞくねず」と言った以前作った際にはなかった色を使ったのもポイントです🎵



最後にもうひとつ作ったのはドレアの人気モチーフのひとつ『ウェイトレス』をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラダ上に使ったのは「プチギャリソン」と同じ今月の新アイテム「きのこ村のブラウス」🍄


胸元や袖口のレースが可愛くて『ウェイトレス』とイメージにもピッタリだと思い使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラーリングは「ピンク系」でまとめて派手めだけど可愛いイメージに🎨


日本のファミレスやカフェではなく、アメリカの【ダイナー】のユニフォームっぽく仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



新作アイテムが出るたびに感じるのは、たとえ既存アイテムの中に似たモノがあってもデザインがちょっぴり違うだけで以前作った時よりも満足度が高いドレアが作れるなぁという思い(。+・`ω・´)キリッ✨


今回は「プチギャリソン」を使ってアレンジやリメイクしたユニフォームイメージの【はたらくドレア】を紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プチギャリソン
カラー1:うすざくら&2:パール
上:ウールコート上
カラー1:うすざくら&2:パール③
下:学園女子の夏服下改
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:スイートヒール
カラー1:パール⓪&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:春風応援ポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プチギャリソン
カラー1:きぞくねず&2:パール
上:飛行士のシャツ
カラー1:パール&2:あかね
下:タイトスカート
カラー1&2:きぞくねず
腕:冥王のリング
カラー1&2:ベビーピンク
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:パール&2:きぞくねず
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プチギャリソン
カラー1:ベビーピンク&2:マゼンタ
上:きのこ村のブラウス
カラー1&2:うすざくら
下:スイート服下
カラー1:マゼンタ&2:しらふじいろ
腕:冥王のリング
カラー1&2:ベビーピンク
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:ベビーピンク③&2:ベビーピンク
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕