るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ツヤめきペイント』で【ボンデージ】…とさらに『過激』なドレアも


人気ブログランキング

以前作ったお気に入りのけしからんドレアをベースに派生モノを作ってみました🎵


今から約1年2ヵ月前の2021年9月に「ツヤめきペイント」+「黒」の組み合わせで素材感を表現したちょっぴりけしからん『キャットスーツ』ドレアを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



マイコーデ枠の都合から1度は消してしまったドレアでしたが、すごく気に入っていたモノなので今年の6月にリメイクしてそれ以降はずっとマイコーデに🎵


そんなお気に入りの『キャットスーツ』で使った「ツヤめきペイント」+「黒」という表現でもうひとつ別のけしからんドレアを作ってみることに( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回作ったドレアのコンセプトはズバリ…

【ボンデージ】🖤


「しっこく」+「ツヤめきペイント」で黒のレザー感をしっかりと表現してみました🎵



カラダ上パーツに選んだのは使用頻度高めなお気に入りパーツのひとつ「くらげドレス上」


ボディスーツのようなデザインはもちろんですが、【首のチョーカー】【腕パーツと繋げてロンググローブ】の表現ができそうだと思い今回のコンセプトにピッタリだと思いました🎵



足パーツは今回作る段階で【ベルト付きのヒールがしっかりあるブーツ】をイメージしていたのでそれに合う「ロイヤルブーツ」をチョイス(`・ω・´)キリッ


ちょこっと余談ですが…よく【ボン「テ」ージ】という表記を見かけたり耳にしたりしますが実は誤記で、本来のスペルが『bondage』なので【ボン「デ」ージ】が正しいです|*・ω・)✨



話を戻して…という感じでキャットスーツとはまた違う方向性で完成したけしからん【ボンデージ】イメージのドレア🖤


キャットスーツと比べると肩・お腹・太ももなどが露出してはいるんですが、ふと思いついたのは…


「カラダ上パーツがくらげドレスならもっと露出できるじゃん"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨」


つまりどういう事かと言うと…







こういう事です(*`・ω・´)キリッ💕


「くらげドレス上」をよく使っていた時に「うめねず」で透け感を表現した事もありましたが、今回は「うすざくら」でカラーリングしてそのまま素肌を露出しているイメージに|*・ω・)



幼女姿だと少し肌の色とは差がありますがエル子だとほぼ違和感がないのでより『過激』なイメージのドレアになりました( *ˊᵕˋ* )💗


最初に作った【ボンデージ】ドレアからカラーだけでなく実はパーツや、「ツヤめきペイント」を使った部分もアレンジしていたりします|*・ω・)チラッ



最初作ったほうが【ボンデージ】っぽさはありますが、露出度を上げたほうもコレはコレでアリかなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


どっちをマイコーデに残すかすごく悩みましたが、それぞれの良さもあるし高めのお花や「ツヤめきペイント」も使ったのもあってとりあえずは両方ともマイコーデに登録しておきました(笑)

枠厳しいのに【ボンデージ】で2着とか…I˙꒳​˙)



というわけで今回はお気に入りのキャットスーツから派生させた『ちょっぴり』&『過激』にけしからん【ボンデージ】ドレア2パターンを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:くらげドレス上
カラー1:しっこく③&2:しっこく
下:ローズフォーム下
カラー1:しっこく③&2:しっこく
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:しっこく③
足:ロイヤルブーツ
カラー1:しっこく③
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:ゴールド③&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:くらげドレス上
カラー1:うすざくら&2:しっこく③
下:ローズフォーム下
カラー1:しっこく③&2:うすざくら
腕:花嫁のてぶくろ
カラー1:しっこく③
足:ロイヤルブーツ
カラー1:しっこく③
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:ゴールド③&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング