るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハイクラス』×『シックゴス』で【アイドルコーデ】


人気ブログランキング

ショップで購入したのに使えていなかったアイテムでドレア&撮影してみました🎵


DQXショップでオシャレ装備を購入する時はよっぽど尖ったデザインでない限り「いつか使うかもしれない…」という理由でセット購入するようにしています|*・ω・)

ただそのままアイテムの「旬」が過ぎてしまって結局使ってない…みたいなこともたまに…I˙꒳​˙)


今回は先月発売された『シックゴスドレスセット』の中から、まだブログでは紹介していない足パーツ「シックゴスブーツ」をピックアップ( •̀ω•́ )و✨



もらったばかりのホワイトデーイベント装備「ハイクラススーツ上」を合わせて


【アイドルコーデ】


というコンセプトの王道スタイルなドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


アイドルのステージ衣装っぽくふんわりとした可愛さをしっかりと出すためにカラダ下には定番中の定番「小悪魔ドレス下」を使っています🎵



今回パーツ的にはかなり無難に置きに行く感じで揃えたので、その分カラーリングをいつもより更に丁寧に( •̀ω•́ )و✨


特に『ゴールド』部分に関してはパーツの素材感や染まり具合を考慮して「アンバー」「カフェラテ」「コルク」の3色を使い分けながら同じ色合いに見えるようにしています( *ˊᵕˋ* )💗



「シックゴスブーツ」を使ってみようと思ったのはブーツに付いている【リボン】「メレアーデウィッグ」とリボンアイテムという関連性ができるかなぁと思ったからです🎀


ニーソックスは「白」にするか悩みましたが、染まらないブーツの一部が浮いてしまいそうだったので「しっこく」にしてみました🖤



ドレア撮影も使っていなかった新フレーム『ソーシャルレンズ』を使いながらカシャッ! Σp📸ω・´)


2種類のフレームが選べますが、枠がしっかりし過ぎているとドレアの印象が薄れるので個人的には透過デザインのほうがお気に入りです🎵



パッと見の印象だと目新しさがあまりないドレアですが、新しいアイテムをしっかり使えたのですごく満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回は「ハイクラススーツ上」「シックゴスブーツ」を組み合わせた【アイドルコーデ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ガーネット
上:ハイクラススーツ上
カラー1:ガーネット&2:コルク③
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ガーネット&2:カフェラテ③
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:シックゴスブーツ
カラー1:しっこく
顔アクセ:ポップスターマイク
カラー2:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング