るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『プチギャリソン』と『きのこ村のエプロン』で【バズスイーツカフェ】ウェイトレス


人気ブログランキング

最新ストーリーで訪れるエリアに合わせてドレアしてみました🎵


本日10月25日(火)DQXショップ新作アイテム発売日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回はその新作アイテムの中から「プチギャリソン」「きのこ村のエプロン」をピックアップ🎵



今回のコンセプトとしてはver6.3ストーリー序盤で訪れる【魔窟アラモンド】にある【バズスイーツカフェ】で働く


『ウェイトレス』


というイメージでアメリカンダイナーの制服のようなドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



最新のストーリーを進めないと行けない場所なので、まだ辿り着けない方も多くこの場所をドレアコンセプトに良いものか…と少し悩みましたが


ストーリーのネタバレなどには影響がないかなぁと考え可愛すぎて一目で気に入ってしまった気持ちをドレアとしてカタチにしました|*・ω・)



今まではギャリソンキャップと言えば「タータンキャップ」一択だったので、可愛くナナメにかぶる「プチギャリソン」の実装はめちゃくちゃ嬉しいです‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


軍服ドレアに使ったりナースキャップとしても使えそうなのでいろいろ合わせてみたいなぁと思っています🎵



カラダ下に使った新アイテム「きのこ村のエプロン」「スイートな服下」以来のヒザを露出できるエプロン付きスカートとして期待していたんですが…



なぜか染色できない白のレギンスが付いており脚の露出度がイマイチでパンプス系もちょっと合わせにくいと感じました(´・ω・`;)


今回は「うめねず」+「ツヤめきペイント」 でスケスケ感を出した「モダンローズヒール」を足パーツに選び擬似的に肌の露出を増やしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラダ上の「パッショントップ」は最新ストーリーで出会うプクリポの『ピコちゃん』とお揃いにしようと思いチョイス🎵


腕パーツにはフリルデザインが可愛い「ロリータリスト」を付けて甘いドレアとしてのイメージをプラスしています✨



アクセサリーには【スイーツカフェ】にピッタリの「キャンディのピアス」を🍬


ドレア全体のカラーリングは店内の雰囲気に合わせて「パープル」「マゼンタ」でまとめました🎨



ドレア単体で見るとかなり派手な印象を受けますが、【バズスイーツカフェ】の店内ならバッチリ似合っていると思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )✨


今回はショップ新アイテム「プチギャリソン」「きのこ村のエプロン」を使った【バズスイーツカフェ】で働くウェイトレスイメージのドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プチギャリソン
カラー1:パープル&2:マゼンタ
上:パッショントップ
カラー1:マゼンタ③&2:しらふじいろ
下:きのこ村のエプロン
カラー1:パープル&2:マゼンタ
腕:ロリータリスト
カラー1:しらふじいろ③
足:モダンローズヒール
カラー1:しらふじいろ③&2:うめねず①
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:パープル③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕