るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

みんな『コレ』のことなんて呼ぶの?


人気ブログランキング

記事タイトルにまつわるお話は後半で🎵


9月も中旬にさしかかり、少しずつですが「秋」を感じる日もちらほら出てきたり|*・ω・)


この夏は暑さがすごく厳しくてなかなかアタマの中が「秋」モードに切り替えできず、季節を先取りした普段着コーデも作れていなかったのでそろそろ作ってみたいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そんな気持ちで姿見をポチポチしてみたんですが…今回出来上がったのはちょっぴりコンセプトがズレた


【大人ギャルコーデ‪‪❤︎‬】(笑)



顔まわりは編み込みショートヘアの「ユーライザウィッグ」と小ぶりな「ハートのピアス」でスッキリ可愛めに( *ˊᵕˋ* )💗



ハートカットデザインがセクシーな「ヴィーラのころも上」に艶消しした「シュメリアスカート」を組み合わせ、「しっこく」でカラーリングすることで境い目を目立たなくしてタイトワンピ風に🎵


「シュメリアスカート」の網タイツがセクシーなイメージをよりハッキリと表現してくれます( *ˊᵕˋ* )💗



腕には「始源の歌姫のアーム」を艶消しして「ヴィーラのころも上」と質感を合わせ、繋ぎ目を消すことでフィンガーレスロンググローブに🎵



足元には大人でセクシーなイメージのヒールブーツを使いたかったので、お気に入りの「ムーンバニーブーツ」をこれまた「ツヤめきペイント」で艶消しして履かせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



メインカラーが「しっこく」、アクセントが「ゴールド」なので傘枠にもそれにピッタリな「キルティングバッグ」をチョイスして完成(๑•̀ㅂ•́)و✨


さて「ブログ記事でも書こうかなぁ…」と準備を始めてふと疑問に思ったのが…



この服のことをみんなはなんて呼んでいるんだろう•́ω•̀)?


ドレア記事にタイトルをつける時って、コンセプトだったりモチーフだったり「なにをイメージしたドレアなのか」がわかりやすいタイトルをつけるように心がけています(`・ω・´)キリッ


今回のドレアは【カラダのラインがくっきりわかる肩や鎖骨が露出したタイトなミニ丈ワンピース】なんですが…


ドラクエ10プレイヤーの主な年齢層と言われている30~40代の方やそれ以上の方なら【ボディコン】って言葉で伝わると思うけど…学生さんや若い方には伝わらないんじゃないかなぁと(´・ω・`;)

現に前もってフレさんに聞いてみたらわからないコもいたしね…I˙꒳​˙)


かと言って【ベアトップタイトミニ】とかだとちょっと伝わりにくいかもだし、長めだからタイトルには不向きかなぁとか…(´・ω・`;)

「ミニドレス」とか「チューブトップワンピ」とかほかにもいろいろ迷った…I˙꒳​˙)



まあ【大人ギャルコーデ】ってタイトルでも良かったんですけど…このブログを読んでくださっている方のファッション知識や年齢層ってコチラからはわからないので…


丸投げしてみました(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ(笑)


ちなみに…マイコーデ登録名は最大9文字までしかつけられないので【ボディコン】にしました(`・ω・´)キリッ

「オトナギャルコーデ」も9文字だって今気づいたけどね…I˙꒳​˙)

みんなは『コレ』のこと、なんて呼びますか?

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユーライザウィッグ
カラー1:うめねず
上:ヴィーラのころも上
カラー1&2:しっこく
下:シュメリアスカート
カラー1:しっこく⓪
腕:始源の歌姫のアーム
カラー1:しっこく⓪&2:ベビーピンク
足:ムーンバニーブーツ
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング