るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

黒のホルターネック『チャイナドレス』


人気ブログランキング

「しっこく」をたっぷり使ってちょっぴりセクシーなドレアを作ってみました🎵

ドレア紹介の前にまずは昨晩チラッと参加したプレイベのお写真から✨


昨日はフレのソリュちゃん主催『隻眼ドレア集会』にちょっぴり遊びにいきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


開会時間には間に合わず遅れての参加となりましたがいつもより撮影はまったり時間をかけてイベントを楽しんできました🎵









交流タイムにお写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


集合写真は表示限界ですべて写しきれないので自分のまわりだけでもしっかりわかるようにカシャッ! Σp📸ω・´)




スタッフを務めていたエルさん、ケラくん、くるみンちゃん、ドネ、そして主催のソリュちゃん楽しいイベントを本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ココからは雰囲気だけを頼りに作ってみた新作ドレアの紹介です🎵


今回のコンセプトは「しっこく」でカラーリングして上下パーツが繋がっているように見せた『黒』基調のホルターネックタイプな


『チャイナドレス』🖤



セクシーなスリットのイメージが強い『チャイナドレス』ですがスリットアイテムってほぼ無いに等しいほど少なくて、中華風ドレアを作る時いつも悩ましいんですが…Ҩ(´-ω-`)


それならもういっそのこと『雰囲気でなんとなく伝われば良い』くらいの気持ちで中華風アイテムではないモノで『チャイナドレス』っぽくしてみることに(笑)



背中を大胆に露出したデザインの『チャイナドレス』もあるので、それをイメージして「ムーンバニーシャツ」「タイトスカート」を組み合わせてみました🎵


それぞれのデザインや上下の繋ぎ目を「しっこく」で目立たなくして【ホルターネックワンピース】のようなシルエットに(*`・ω・´)✨



小物は主張し過ぎるとドレアコンセプトが伝わりにくくなるのでなるべくシンプルなモノを|*・ω・)


『チャイナドレス』として見せるために不足している雰囲気はアタマパーツの「カンフーのおだんご」と髪型を変えることでカバーしました✨



この髪型だと「ムーンバニーシャツ」のパックリ開いた背中部分もいつもよりしっかり見えてすごセクシーです( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回は「しっこく」をたっぷり使い雰囲気だけで強引に表現した【ホルターネックワンピース】タイプの『チャイナドレス』ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:ゴールド③&2:しっこく⓪
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
下:タイトスカート
カラー1&2:しっこく
腕:冥王のリング
カラー1:しっこく&2:ルビー
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく③&2:しっこく
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:しっこく③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング