るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『聖翼のドレス』で【アラビアン】プリンセスコーデ


人気ブログランキング

新防具実装前に使っていなかったアイテムでドレアしてみました🎵


最新アップデート ver6.3 までいよいよあと1週間を切りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


レベル118新防具が追加されることでドレアパーツの選択肢が増えるのがすごく楽しみなんですが、このタイミングで現時点での最新防具レベル115防具をあらためて使ってみることに|*・ω・)



というわけで今回はデザインが可愛らしいカラダ上アイテム「聖翼のドレス上」を使って

【アラビアン】

な雰囲気の【プリンセスコーデ】を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

『アラジン』の【ジャスミン】みたいなイメージです…I˙꒳​˙)



「聖翼のドレス上」をメインパーツに選んだ理由は、可愛らしいデザインでありながら露出度もそこそこあってちょっぴりセクシーな雰囲気も感じられるという点です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


胸元の宝石や袖の【バルーンスリーブ】も今回のコンセプトにピッタリ🎵



袖丈を短くするために腕パーツには「ルビーの腕帯」をチョイス🎵


「聖翼のドレス上」よりも表示優先度が上なので、腕部分の露出度が増えてカラダ上パーツがアラビアン衣装のようなフォルムにできるのが選んだ理由です✨



カラダ下にはコンセプトにピッタリなアラビアンパンツ「砂海のころも下」を合わせています✨


ほかにも似たようなデザインや近いイメージのパーツはあるんですが、おヘソが露出できるのが今回のコンセプトでは大事な要素なので丈の長さも考慮してこのアイテムを選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



暑い砂漠の国のお姫様らしく清楚涼しげなイメージの「しらあい」をメインカラーに🎨


王族らしく煌びやかに「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた「しろはなだ」「ゴールド」をアクセントとして使いました✨



レベル118新防具が実装されたらしばらくはそれを軸にドレアを考える機会が増えそうですが、今回使ったレベル115防具との組み合わせを考えるのも楽しそうだなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「聖翼のドレス上」を使った【アラビアン】プリンセスコーデの紹介でした👑


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:しろはなだ③
上:聖翼のドレス上
カラー1:うすあい&2:ゴールド
下:砂海のころも下
カラー1:しろはなだ③&2:うすあい
腕:ルビーの腕帯
カラー1:ゴールド③
足:ピクシーシューズ
カラー1:しろはなだ&2:ゴールド③
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕