るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

どっちの『キャンディ』がスキ?


人気ブログランキング


今年は昨年までと比べると作った『ハロウィン』ドレアの数がかなり少ないです_( _*`ω、)_


理由としてはおそらく昨年いろいろなアプローチで『ハロウィン』ドレアを作ってしまったので何を作っても似たようなモノを作ったことがあると感じてしまいカタチにする前に保留にしてしまうのが多いのかなぁと(´・ω・`;)


とはいえ来週にはバージョンアップで新防具が追加されますし、公式イベントが控えていたり『ハロウィン』まであと半月となったこのタイミングでなにか面白いアプローチ『ハロウィン』ドレアを作れないが考えてみることに(*`・ω・´)✨



というわけで今回実験的にカタチにしてみたくなったのは『ハロウィン』のモンスターと同じくらいイベントには欠かせない

『お菓子』🍪🍩🍫

をモチーフにしたドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



特にその中でもカラフルで種類豊富な

『キャンディ』🍬

をイメージしたドレアをまずは手始めに可愛くカタチにしてみました🎵



カラーリングは甘くて可愛いイメージを出すために淡いブルー系「しろはなだ」と、同じく淡いピンク系「うすざくら」でほぼ全体をカバーしてパステル調に🦄


「ツヤめきペイント」でしっかり光沢感を付けることで光が当たった時のわずかな色合いの変化も『虹色』のように感じるようにしてみました🌈



パーツも可愛らしいデザインのモノを中心に選んでまとめた…つもりだったんですが


「ヒヨコパーカー下」はドレアのイメージにもカラーリングのまとまり的にもピッタリなんだけど…


わたしにしては可愛すぎない?(`-д-;)



という考えもあったのでカラダ下を「ゴシックフリル」に変えたバージョンも作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ただやっぱりカラーリングのまとまりを考ええしまうと「ヒヨコパーカー下」のほうが良いとは思います|ू・ω・` )


今回ほど「コルセットの赤が染められたらいいのに…」と強く思ったことはないかもしれません(笑)



ただそれでもやっぱりほかにはない超ミニスカなデザインは好きですし、風や動きに合わせてふわふわスカートが揺れるのは可愛いなぁと感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


なにより『わたしらしさ』はしっかりと表現できてる気がします(*`・ω・´)✨



どちらもそれぞれ良い部分があって本心はどっちもマイコーデに残しておきたいんですが、いじった部分はカラダ下のみであとはすべて同じパーツ、同じカラーリングなのでさすがにコレで貴重な枠を2つ使うのは…と思いどちらをマイコーデに登録するかめちゃくちゃ悩んでいます(´・ω・`;)


記事を読んでくださった皆様!ぜひ教えてください…


もし良かったら「こっちの方が好き!」とかTwitterで教えていただけたら嬉しいなぁと思っています|ू・ω・` )


同じくらい好き過ぎてどっちをマイコーデ残すかめちゃくちゃ悩んでいる『キャンディ』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍬

ちなみに…カラダ下2パターン&全身キラッキラにしたので今回使った「ツヤめきペイント」は全部で14個でした…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング



⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1:うすざくら③&2:しろはなだ③
上:くらげドレス上
カラー1:しろはなだ③&2:うすざくら③
下:ゴシックフリル or ヒヨコパーカー下
カラー1:しろはなだ③&2:うすざくら③
腕:スターリーリスト
カラー1:うすざくら③
足:リンベリィのくつ
カラー1:うすざくら②&2:しろはなだ②
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:パープル③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ピンク①
傘:おおきなリボン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕