るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ふんわりふわふわ『えんじぇる』ちゃん


人気ブログランキング

新防具ドレア第6弾はモチーフに合わせてパーツのデザインにこだわりました🎵


レベル118新防具を使ったドレア6着目となる今回は、最新の冒険の舞台となっている【天界】を意識した王道モチーフ【天使】をイメージしたドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ドレスのコンセプトとして名付けたタイトルは…

ふんわりふわふわ
『えんじぇる』ちゃん໒꒱ 𓏸˚


特に今回注目したのは【天使】の特徴のひとつである『羽根』꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱



『羽根』のような装飾を持っていたり連想しやすいアイテムを全部位に使うようにしながらまとめています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アタマ・カラダ上に選んだのは新防具「スパングルフェザー」「スパングルドレス上」🎵



カラダ下には大きく広がるシルエットが素敵な「マジカルドレス下」をチョイス✨


腕パーツには「聖翼のグローブ」を選んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



足パーツはちょぴっり意外性を持たせて新防具「ほのおのグリーブ」をチョイス|*・ω・)🔥


コンセプトに合わなそうなイメージですがサイドに付いている炎モチーフの飾りが『羽根』のようにも見えるので使ってみました🎵



ここまで防具5部位はすべて【無課金】アイテム(一部過去イベント報酬)なのでこのまま無課金ドレアにするかも悩みましたが、無課金にこだわり過ぎてコンセプトが崩れるのは良くないと考えているのでアクセサリーには『羽根』を連想させる「コットンフェザー」を選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


傘枠も課金アイテム「セラフィムウィング」を付けていますが、聖守護者報酬の「フラワーウィング」で代用してアクセサリーもほかのモノでアレンジすれば【完全無課金】にすることも可能です(*`・ω・´)✨

毎回言うけどほっぺは許して…I˙꒳​˙)



ドルボードは傘枠に付けた「セラフィムウィング」と同じデザインの「セラフィムプリズム」がドレアモチーフの【天使】にはピッタリ✨



さらに神聖なイメージの「天使の翼プリズム」もすごく合うのでどっちで飛び回ろうかすごく悩ましいですҨ(´-ω-`)(笑)



以前からドルボードを意識したドレアは作ってきましたが、フライング対応のドルボが増えたことでそれにピッタリ合うドレアを着て冒険したいという気持ちが強まり、ココ最近はドルボをより意識したドレア作りになっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回は新防具3個を含めた『羽根』アイテムでまとめた『えんじぇる』ちゃんドレアを紹介しました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スパングルフェザー
カラー1:パール&2:うすあい
上:スパングルドレス上
カラー1:パール&2:うすざくら
下:マジカルドレス下
カラー1:しらふじいろ&2:パール
腕:聖翼のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:アンバー
足:ほのおのグリーブ
カラー1:パール⓪&2:アンバー③
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング
ドルボード:天使の翼プリズム
カラー1&2:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕