るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

MONSTER ENERGY


人気ブログランキング

昨日作ったドレアのモチーフを活かしながら方向性を変えたモノを作ってみました🎵


昨日はちいさまのマイタウンスタジオ「スタちい」にできた【魔剤屋さん】撮影セットからアイデアをもらって…



『モンスターエナジー パイプラインパンチ』(『ピンモン』をモチーフにした【プチデビルちゃん】ドレアを作って撮影&紹介しました(⃔ *`꒳´ * )⃕↝💕


目指していたドレア方向性は『可愛い&けしからん』だったのでイメージどおりに作れてとても満足しました🎵


次はどんなモノを作ろうかなぁと考えて思いついたのは、方向性をガラッと変えた


カッコイイドレア(*`・ω・´)✨


ただ…アタマの中はモンエナのことでいっぱいのままだったので…



【モンスターエナジー】

ノーマル味?レギュラー味?(黒い缶に「緑」のラインのやつ)をモチーフにしたドレアが完成しちゃいました(*`・ω・´)キリッ(笑)



『可愛い&けしからん』を目指した昨日の『ピンモン』ドレアに対して、今回目指したコンセプトは…

『スタイリッシュ&サイバー』


「しっこく」「マスカット」で缶のカラーリングを表現しながら「ツヤめきペイント」で付ける光沢感の度合いを変えて服の素材感に差を出してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



「森林警備隊の制服上」「ウルタのグローブ」は1段階だけツヤめかせて【レザー素材】のイメージに🎵


カラダ下の「ユースパンツ」は3段階までしっかりツヤを付けて【ビニール素材】っぽくしてちょっぴり『キャンペーンガール』っぽさを|*・ω・)💕



アクセサリーの「真珠のヘアビーズ」【モンスターエナジー】のロゴをイメージしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵




さて…今回のドレアが完成した時に「どこで撮影しようかなぁ」といろいろ考えて、記事の写真のような『モンエナスタジオ』と言っても良さそうな場所を見つけだして撮影したんですが…


コレどこだかわかりますか?•́ω•̀)?














正解は…













【闇の領界 カーラモーラ村】の『民家』の扉前(*`・ω・´)


色合いや雰囲気が【モンエナ】にピッタリだったので余計な色が入りこまないようにフィルター設定『ポイントカラー』で撮影カシャッ! Σp📸ω・´)


ちなみに「民家」を強調したのは施設系が入った建物だと外の看板がアングル的に邪魔になるからです(*`・ω・´)キリッ

どうでもいいこだわりとか思わないで…I˙꒳​˙)(笑)



というわけで今回は『ピンモン』イメージの【プチデビルちゃん】から派生させた『スタイリッシュ&サイバー』な『モンエナ』ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シンプルキャップ
カラー1:レタス&2:しっこく
上:森林警備隊の制服上
カラー1:しっこく①&2:しろはなだ
下:ユースパンツ
カラー1:マスカット③&2:しろはなだ③
腕:ウルタのグローブ
カラー1:しっこく①
足:ダイバーシューズ
カラー1:しっこく&2:マスカット③
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:マスカット③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕