るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『メロンパン』になってみた


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220323161509p:plain

好きなドレアコンセプトのひとつ、「擬人化」ドレアの紹介です🎵

新しく追加された115防具でのドレアが続いてましたが、今回はちょこっと休憩して武器のほうに注目してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


とは言っても使ったのは「輝天の盾」なので防具っぽいイメージもしますが|・ω・*)(笑)


f:id:LunaMerrick:20220323162345j:plain

今回作ってみたのはふんわり甘くておいしい

『メロンパン』

をイメージした擬人化ドレア(「🍈・ω・)「🍈


フルーツとしてはこれから夏にかけて旬を迎えますが、メロンパンやメロンパンっぽいシュークリームなんかを最近コンビニとかでちらほら見かけるので作りたくなりました(。・ω・〃)ゝエヘ♪


f:id:LunaMerrick:20220323162348j:plain

今回のメインアイテムは既に紹介したとおり「輝天の盾」(*`・ω・´)


「ゴールド」に染めればそのデザインのおかげでガッツリ『メロンパン』に見えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「輝天の盾」よりはイメージが少しボヤけますが「小悪魔ドレス下」もふんわりとしたシルエットが『メロンパン』っぽく活かせるかなぁと考えて使ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220323162341j:plain

アタマはどんなアイテムで表現しようか悩みながら姿見を探していたら「キャロルコサージュ」が意外とそれっぽく見えたので採用(*`・ω・´)✨


元素材の色合いを考えてよりそれっぽく見えるように「ゴールド」染色ではなく、「カナリヤ」でカラーリングしたのが工夫したポイントです🎵


f:id:LunaMerrick:20220323162351j:plain

『メロンパン』のイメージをより強めるために、フルーツとしての『メロン』の要素をプラスしようと考えて


「イルーシャの服上」でメロンの皮っぽさを出してみたり、「スターリーブーツ」「豊穣のピアス」『メロン』『夕張メロン』カラーに染めて着せてみました🍈


f:id:LunaMerrick:20220323162354j:plain

「擬人化」というドレアコンセプトは大好きなので、楽しみながらサクサク作れた『メロンパン』ドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ほかのパンとかにもチャレンジしてみようかなぁなんてちょっぴり思っています|・ω・*)🍞


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220323162244j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

盾:輝天の盾
カラー1:ゴールド&2:クリーム
頭:キャロルコサージュ
カラー1:パール&2:カナリヤ
上:イルーシャの服上
カラー1:あおりんご&2:レタス
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ゴールド&2:パール
腕:モガマルグローブ
カラー1:ゴールド
足:スターリーブーツ
カラー1:あおりんご&2:サンセット
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:あおりんご③&2:サンセット③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕