るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ドレアアイデアのつくり方~後編~『ムーンバニーヘッド』で【兎田ぺこら】


人気ブログランキング

前々回、前回と繋げてきたドレアアイデアをもうひと段階繋げたドレアの紹介です🎵


現在開催中のお月見イベントの報酬装備『ムーンバニー装備』が本当に可愛くてセクシーですごくお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌕


そんな『ムーンバニー装備』がもし【パンツではなくスカートだったらさらに可愛いかも】というアイデアから作ったのが



前々回の記事で紹介した「モダンバニーフレア」を使った【王道バニーガール】ドレアでした👯‍♀️💕


さらにそこから【このカタチのウサ耳アイテムと金髪の組み合わせならあのコスドレがリメイクできるかも】と閃いたのが



前回の記事で紹介した『艦これ』のキャラクター【島風】のコスドレリメイクでした🎵


リメイクしたあとにふと気になって調べたんですが『艦これ』って2013年リリースだったようで実はもう9年も経っているということに軽い衝撃を受けました:(´◦ω◦`):(笑)


きっと学生さんとかだとキャラクター自体を知らないというケースも普通にありそうで…それならば


『もうちょい最近のキャラクターのコスドレを作りたい』
『島風リメイクした流れでウサ耳キャラクターにしたい』


こんな考えからアプローチしてみて作ったのが…



【兎田ぺこら】ちゃん🐰🥕


【ホロライブプロダクション】所属の『VTuber』です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



細部までしっかりと再現するのはパーツ的にどうしても難しい部分が多いので、ポイントだけをしっかり押さえながら雰囲気は伝わるように作ってみました🎵



カラダ下パーツは前開きタイプのモノにして白い服の下に着ているバニースーツがチラッと見えるパターンも考えましたが、今回は服の裾のもこもこ感を優先させて「ハート兵隊スカート」をチョイスしました✨


バニースーツの名残(?)として「ウールシューズ」のタイツ部分を「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けて「こげちゃ」でカラーリングしてそれっぽく見せています🎵



カラダ上も少しパーツで悩みましたがカラーリングパターンとバルーンスリーブでキャラクターイメージを出そうと考えて「聖翼のドレス上」を選びました✨


髪型は長めの三つ編みが理想ですがエクステを付けてしまうと「ムーンバニーヘッド」が使えなくなるので色のイメージを優先させてツートンカラーのツインテールにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



今回のドレアのポイントはなんと言っても…


ニンジン(「🥕・ω・)「🥕


いつでも食べられるようにと髪の毛にくくり付けている『ニンジン』を今回は「コットンフェザー」を使って表現してみました🎵



というわけで『ムーンバニー装備』をスカートでアレンジしたいというところからスタートして、『王道バニーガール』『島風リメイク』そして【兎田ぺこら】ちゃんと繋げてきましたが…


ひとつ完成してそれで完結させてしまうとまたお題探しやネタ探しから始めなくてはいけないので1着作るのにかかる時間も増えちゃうと思います(´・ω・`;)


なのでこんな感じに『完成したドレアを新たなベースとしてそこからまたアイデアを引き出す』ように作るのがわたしの『ドレアアイデアのつくり方』です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:パール⓪&2:しゅいろ
上:聖翼のドレス上
カラー1:しろはなだ&2:のうこん
下:ハート兵隊スカート
カラー1:しろはなだ&2:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:しっこく&2:パール
足:ウールシューズ
カラー1:パール&2:こげちゃ①
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1:だいだい&2:ジャングル
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ファーショール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング