るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

和装アイテムで『不思議の国のありす』


人気ブログランキング

新アイテムを使ってまたまたお気に入りモチーフのドレアを作ってみました🎵


ココ最近はどうしてもショップ新アイテム【夜狐の装束セット】を使いたいなぁと思いながらドレアを考えています|*・ω・)


そうするとドレアアイデアを捻り出すスタートがアイテムからになってしまい、和装アイテムに合わせようと和風なコンセプトやモチーフになりがちでなかなか自由な発想ができないことも(´・ω・`;)



そんな悪い流れを断ち切るために昨日の記事では新アイテム「夜狐の爪手袋」お気に入りモチーフの『サキュバス』に合わせるカタチでドレアを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


先にモチーフを決めてそこにアイテムを当てはめる流れで作れば、アイテムイメージに縛られる事もなく、さらに意外なパーツの組み合わせでドレアが作れたりするので新しい発見もあったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今日もモチーフ先行で考えたドレアを紹介したいと思います🎵



今回のモチーフはイメージしやすくて人気の『不思議の国のアリス』【和装アイテム】中心に組み合わせたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


キャラクターイメージをポイントとなるパーツカラーリングで表現してみました🎵



軸にしたのはカラダ上の新アイテム「夜狐の召し物上」(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


コレにスカート&白エプロンをイメージした「キャロル姫ゆかた下」を合わせて『ありす』の和風ドレスとして仕上げてみました🎵



普通に『アリス』ドレアを作る時はもう少し淡くて明るめの「青」でカラーリングしますが、今回は和風ドレスなので和の色「うすあい」を使っています🎨


足元にはボーダーソックスの代わりに「マジカル姫ぞうり」を白黒のツートンカラーで🤍🖤



アタマパーツはリボン系ではないモノにしてしまうとモチーフから離れすぎてしまうので「ゴローさんリボン」でしっかりと『ありす』感を🎵


アクセサリーの「トランプピアス」も同じ理由でチョイスしてみました🃏



今回撮影に使わせていただいたのはしのくんのマイタウンスタジオ【しのハウ2】1番地にある『アリス・イン・ワンダーランド』🐇♥️


『不思議の国のアリス』の世界に飛びこんだような素敵なスタジオでとても楽しく撮影できました🎵


スタジオオーナーのしのくん素敵な撮影セットを作ってくださって本当にありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



アイテム先行で考えてしまうとなかなか結びつけらないモチーフでも、考え方の流れを逆転させモチーフ先行でアイテムをはめ込むことでより自由な組み合わせでドレアを作れるなぁと思います(*`・ω・´)✨


「夜狐の召し物上」を軸に和装アイテムを多めに使った『不思議の国のありす』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:しっこく&2:しろはなだ③
上:夜狐の召し物上
カラー1:うすあい&2:しろはなだ
下:キャロル姫ゆかた下
カラー2:うすあい
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:しっこく&2:しろはなだ
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕