るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【けーききゅんきゅん】開催します!『ブルーベリーレアチーズケーキ』ドレア


人気ブログランキング

ブログをプチ休止する前に参加したイベントでのお写真と、久しぶりに主催するドレア集会のお話です🎵


9月に入ってからリアルがちょこっとパタパタ忙しかったのと、なかなか良いドレアアイデアが降りてこなくなったのでこっそり5日間ほど更新をおやすみしていました|ू・ω・` )


なのでプチ休止前に参加したぽちたちゃん主催の『Unbirthday Party』で撮影したお写真も貼れていなかったのでまずはそちらから紹介しようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨













ちょうどタイミングよく作っていた『和装ありす』ドレアがドレスコードになんとかあてはまるかなぁと思いそれを着て参加|*・ω・)✨


会場にいられたのは正味30分ほどでしたが素敵なドレアをたくさん拝見することができました🎵


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



またスタッフ参加されていた皆様、そして主催のぽちたちゃん素敵な時間をありがとうございました✨


なかなかドレア集会に参加できていなかったココ最近でしたが、久しぶりに遊びに行って感じたのはやっぱり


とにかく楽しい( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.


そのおかげで気分もリフレッシュできリアルもちょっぴり落ち着いてきたので、「久しぶりに自分でもドレア集会を主催したいなぁ」と思える余裕ができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけでドレア集会としては約3ヶ月振りとなるイベントを開催することに🎵




今回のイベントタイトルは…

hiroba.dqx.jp

【けーききゅんきゅん】💕


自分へのご褒美だったりお誕生日のような特別な日に食べたり、店先で季節限定のモノや新商品をみつけてついつい惹かれて買ってしまったり…きっと誰もが大好きな【ケーキ】(「🍰・ω・)「🍰

苦手な方はごめんなさい…I˙꒳​˙)


そんな【ケーキ】が大好きな気持ちやトキメク心をそのままストレートに、そしてできるだけ可愛いイメージをシンプルに伝えられるように今回イベントタイトルにしてみました🍰💗


今回のドレスコードはもちろん…




イベントのキッカケとなったのは少し前にブログで紹介した『ショートケーキ』をイメージしたドレアを作った時に「せっかくならコレをテーマにイベントを開催したいなぁ」と思った事でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


日程調整しているうちにちょっぴり忙しくなってしまったりでなかなか開催できずにいましたが…ようやくリアルも落ち着いたので日付を決めることができました🍰💗



開催日まではまだ2週間ほどあるので当日どんなドレアで皆様をお迎えするかはまだまだじっくり悩みたいと思いますが、まずはイベント告知に合わせて1着作ってみることに🎵


今回モチーフに選んだケーキは…

『ブルーベリーレアチーズケーキ』🫐



ドレアモチーフの軸となる『ブルーベリー』を単色ではなく、部位によって「むらさき」「のうこん」を使い分けながら表現したのが今回のポイントです(*`・ω・´)✨



【ケーキ】をテーマにしたドレアだとついつい武器枠には「デーモンフォーク」を持たせがちなんですが、今回は『ブルーベリーレアチーズケーキ』のイメージにカラーリングした「フォンデュフォーク」を持たせてみました🍴



久しぶりの主催ドレア集会なのでとても緊張していますが、遊びに来てくださる皆様に満足していただけるようにがんばりますのでお時間あえばぜひお気に入りの【ケーキ】ドレアでご参加していただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


主催イベント【けーききゅんきゅん】のご案内と『ブルーベリーレアチーズケーキ』ドレアの紹介でした🫐✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:フォンデュフォーク
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド
頭:アジサイコサージュ
カラー1:のうこん①
上:カンフードレス上
カラー1:しらふじいろ&2:むらさき③
下:星夜のドレス下
カラー1:しらふじいろ&2:むらさき③
腕:ロリータリスト
カラー1:むらさき③&2:しらふじいろ
足:ウールシューズ
カラー1:カフェラテ&2:しらふじいろ
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:のうこん③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕