るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ふんわり桜日和』に向けて【茶屋娘】


人気ブログランキング

週末スタッフとして参加予定のイベントに向けて和装ドレアを作ってみました🎵


ちょこっと今日はパタパタしてしまったので記事更新がめちゃくちゃ遅くなってすみません(;'ω'∩)


今月いっぱい忙しいのが続きそうですが、ちまちま更新はがんばりたいと思うのでお時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗




さて…今週末17(土)22:30~サーバー22【カミハルムイ城・中庭】で開催されるありひちゃん主催のドレア集会

『ふんわり桜日和』🌸

にスタッフとして参加する予定です( *ˊᵕˋ* )💗


『ピンク系』のカラーをテーマにしたこのドレア集会に向けて今回作ってみたのは、会場となる【カミハルムイ城・中庭】を意識した…



【茶屋娘】🍡🍵🌸

というモチーフでカタチにしてみた和装スタイルのドレアです🎵



バレンタインイベント装備の「ダイナースカート」のパニエがどことなく和菓子の【落雁】にも見えるような…そんな考えをキッカケに和カフェの店員さんのようなイメージで作ってみたいなぁと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


和風なイメージがより強まるようにスカートは「まっちゃ」でカラーリングしました🍵



和カフェ、茶屋感を出すためにドルボード「たいやきプリズム」に乗った状態がドレアとしての完成形ではあるんですが、イベント会場の【カミハルムイ城】ではドルボードに乗れないので…




ドレアのメイン3色とリンクさせた「お花見だんご傘」を傘枠に持たせていますダァンゴ(「🍡・ω・)「🍡




幼女の肘ぴーんな持ち方はちょっと写真撮影しにくいんですけどね(笑)




アタマにもバレンタインイベント装備「ダイナーヘアドレス」をピックアップしてリボンを【餡子】っぽくカラーリング🎨


カラダ上に「夜狐の召し物上」を組み合わせることでイメージを一気に和装ドレアに寄せました👘



アクセサリーには【桜の花】をイメージした「レクタリスの花飾り」をチョイス🌸


目を引くアクセントになるように同じ色でカラーリングした「夜狐の召し物上」【花びら模様】、そして「星夜のパンプス」【リボン】部分に「ツヤめきペイント」で光沢感をつけて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



週末土曜日の夜はドレア集会だけでなくたくさんのプレイヤーイベントが開催される時間帯なので、お忙しい方も多いと思われますがもし少しでもお時間あれば遊びに来ていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回はスタッフ参加する『ふんわり桜日和』に向けて作った【茶屋娘】イメージの和装ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )🍡🍵🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ダイナーヘアドレス
カラー1:ダークプラム&2:しらふじいろ
上:夜狐の召し物上
カラー1:うすざくら&2:さくら③
下:ダイナースカート
カラー1:まっちゃ&2:しらふじいろ
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:さくら③
顔アクセ:レクタリスの花飾り
カラー1:さくら
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:お花見だんご傘
ドルボード:たいやきプリズム

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング