るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『妹姫の服下』で【鬼姫】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使ってカッコイイけどちょっぴり可愛い和装ドレアを作ってみました🎵


先月発売されたDQXショップ新アイテムがまだまだ使い倒せていないので、さらにドレアを作って紹介していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回ピックアップした新アイテムは、ふんわりドレープが印象的なカラダ下パーツ「妹姫の服下」🎵



このアイテムを軸にカタチにしてみた今回のドレアコンセプトは、ちょっぴり着崩した着物が可愛い


【鬼姫】ちゃん👹


なんとな~く漠然と「妹姫の服下」「赤系」で染めてなんか作ってみたいなぁと思っていたんですが…I˙꒳​˙)


染まらない山吹色緑色があるので「クリスマスっぽくなっちゃうんじゃないの(; ・`д・´)」とちょっぴり慎重になってました(笑)



そこでカラダ上に和装アイテム「夜狐の召し物上」を合わせて、「妹姫の服下」のドレープを着物の一部にしてしまえばクリスマスイメージが抑えられると考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


カラーリングに関しても「赤系」の中から、深みがあって落ち着きのある「ガーネット」を選ぶことでより和装っぽく見えるかなぁと思い選びました🎨



カラーリング不可で目を引きがちな山吹色のスパッツをより自然に見せるために、カラダ上の「夜狐の召し物上」にも「サンゴールド」を入れてイメージをぼやかす作戦に(`・ω・´)キリッ



緑色の帯に関してもアクセサリーの「蓮華の鈴飾り」「エメラルド」でカラーリングして帯に視線が集中し過ぎないように工夫しました🎵



武器枠には【鬼姫】らしさをよりしっかりと表現するために「てつのかなぼう」をチョイスしました👹


今回のドレアで特にこだわったポイントは…


【髪色】と【腕パーツ】



髪型自体はいつもと同じですが、2色タイプに切り替えてメインカラーを陰影がくっきりと出る「ブラッド」にチェンジ♥️


さらにサブカラーを「しゅいろ」にすることで、生え際と毛先が明るめになり髪に模様が浮かび上がっているイメージにして人外っぽさを表現してみました(๑•̀ㅂ•́)و✨



もうひとつのこだわりポイントである腕パーツには「夜狐の爪手袋」をチョイス🎵


【鬼姫】らしい「美しさ」と「攻撃性」を両立させたかったので鋭く尖ったスティレットネイルでカラーリングできるモノを選びました🎨


さらに手袋部分は「うすざくら」でカラーリングして素肌の色合いに近づけ、ネイルチップ単体に見えるようにして受ける印象をより強く感じられるようにしています💅✨



この見た目ならさすがにクリスマスっぽくは見えないだろうと思うので、懸念していた部分がスッキリ解決できてとても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はショップ新アイテム「妹姫の服下」を使って仕上げた【鬼姫】イメージの和装ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:てつのかなぼう
カラー1:しっこく&2:クレイ
b>頭:忍びのはちがね
カラー2:しっこく
上:夜狐の召し物上
カラー1:ガーネット&2:サンゴールド③
下:妹姫の服下
カラー1:ガーネット&2:サンゴールド
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:うすざくら&2:ガーネット③
足:ケイトのサンダル
カラー1:しっこく⓪&2:ガーネット③
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:エメラルド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング