るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

こんぺいとう


人気ブログランキング

昨日のお菓子ドレアからの繋がりで…今回こそは可愛さ全振りです(笑)


昨日の記事では『ハロウィン』というテーマから派生させたお菓子をモチーフとしたドレア『キャンディ』イメージのモノを可愛く作ってみようと思いましたが



ついついお気に入りの「ゴシックフリル」バージョンなんかも作ってしまってちょっぴりけしからん感じに(。・ω・〃)ゝエヘ♪


わたしらしいと言えばそうなのでコレはコレでアリだと思うんですが…


ゴリッゴリに可愛いの作りたい( º дº)<キエェェェエエェェェ


という気持ちはちょっぴり不完全燃焼だったのでほかのお菓子をモチーフにもう1着作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



というわけで今回作ってみたのは元々はポルトガルから伝来した今は和菓子として多くの人に愛されている


『こんぺいとう』


をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

もはや『ハロウィン』そっちのけで『お菓子』に全力になってきました((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュ



上でも書いたように元々はポルトガル🇵🇹のお菓子『confeito』が原型となっていますが日本に伝わったのが戦国時代とも言われており、長い年月が経った今では和菓子として多くの方に愛されている『こんぺいとう』


そのイメージからドレアのベースは和装っぽい要素を入れた感じにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



パーツは『こんぺいとう』を連想しやすい『星』イメージのモノを多めに選んでいます🎵


もうひとつ『こんぺいとう』を表現するうえで大事だと思うのはやっぱり『カラフル』なイメージ🎨



今回ドレアに使った色は淡めのパステルカラーを中心に全部で13色とかなり多め🎨


ただそれぞれの色が主張し過ぎてしまうのは好ましくないのであくまで「白」の着物に小さくて可愛い『こんぺいとう』『散りばめる』イメージでカラーリングしてみました🌟



背中に背負った2粒だけはかなり巨大なサイズなので主張が強いですけどね(。・ω・〃)ゝエヘ♪



というわけで今回は可愛いイメージを大事にしながらカラフルに仕上げた『こんぺいとう』イメージのドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:邪教のかなぼう
カラー右手:しらあい&左手:うすざくら
頭:星夜の髪飾り
カラー1:しろはなだ③&2:カスタード③
上:夜狐の召し物上
カラー1:パール&2:ベビーピンク③
下:星夜のドレス下
カラー1:パール&2:あおりんご③
腕:ユースバングル
カラー1:ゴールド③&2:だいだい③
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:ミント③&2:パール
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:むらさき③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕