るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【いちご大福ちゃん】と『いちごだいプク』


人気ブログランキング

昨晩の主宰ドレアルーム定例会向けに作った和イメージのドレアを紹介します🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」の月イチ恒例定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


毎月わたしがお題を決めて各メンバーに取り組んでもらうスタイルなんですが、今月は約4年間ルームに在籍してくれたケラくんが卒業するので彼の好きな【和装】ドレアをみんなで作って最後の思い出にしてもらおうと考えました( *ˊᵕˋ* )💗



毎月その都度変えている定例会会場も今回は和風セットが豊富なケラくんのマイタウン【姫似城本丸】にみんなで押しかけて・*・:≡( ε:)✨




「4年間」ってすごく長い時間だと思うので、その間ルムメンとしてドレア活動に取り組んでくれたケラくんにはホント感謝の気持ちでいっぱいです( *ˊᵕˋ* )💗


ケラくんたくさんの思い出を本当にありがとう&ルーム活動お疲れ様でした‪(՞ . ̫ .՞)"‬✨



あらためて振り返ると「るなルム」自体ももうそろそろ5周年を迎えるんだなぁとしみじみ( ¯꒳¯ )


これから先もメンバーと共にドレアを楽しんでいきたいなぁと同時に、そろそろ久しぶりにルムメン募集してみようかなぁと思ったので興味のある方はぜひ近々書く募集記事をチェックしていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


さて…ココからは今回わたしが作ったドレアの紹介となります(`・ω・´)キリッ✨



今回【和装】というテーマに合わせて作ってみたのは、幅広い層に愛されている和菓子のひとつ


【いちご大福】🍓


をイメージした食べ物コンセプトミックスなドレア( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツの「キュートなイヌミミ」「ツヤめきペイント」「しゅいろ」を使って【いちご大福】を半分こしたイメージで(「🍓・ω・)「🍓


アクセサリーの「疾風のピアス」もいちごをイメージしたカラーリングにしてみました🎨



カラダ上の「レイントップス」にも「ツヤめきペイント」を使って大粒のいちごをイメージ🍓


フリル部分は「ダークプラム」でカラーリングしていちごを包むあんことして見立てています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



上半身をガッツリいちごの表現に使ったのでカラダ下にはテーマの和装アイテム「夜狐の召し物下」をピックアップして求肥カラーに🌟


「夜狐の召し物下」って和装アイテムなのに網タイツ付きなのでセクシードレア好きなわたしとしてはかなりお気に入りアイテムだったり|*・ω・)💕



腕パーツにはショップ新アイテム「泡雪のてぶくろ」をチョイス🌟


ドレア全体のカラーリングが【いちご大福】を意識しているとはいっても『白くて丸みのあるモノ』というカタチ的なイメージがふそしていると思ったので白いファーを活かしてみました🎵



足にも和装アイテム「マジカル姫ぞうり」を選んで、いちごを連想させる色合いにカラーリング🎨


さらに和のイメージを強調するためにドレアカラーに合う「赤地の蛇の目傘」を持たせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで完成した和装ドレア【いちご大福ちゃん】ドレアなんですが、さらにモチーフをしっかりアピールしたいなぁと思って…






【いちごだいプク】🍓


パーツは【いちご大福ちゃん】で使ったモノをほぼそのままに…カラダ下だけ「スラタワーパンツ」にアレンジして『白くて丸みのあるモノ』感をアップ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツの「キュートなイヌミミ」もプクリポだとすっぽり被る形状に変化するのを利用して大福っぽさがよりしっかり伝わるようになっています( *ˊᵕˋ* )💗

ここまで計算して【いちご大福ちゃん】の時かや「キュートなイヌミミ」のカラーリングを決めていました( ・´ー・`)ドヤァ(笑)



というわけで今回は主宰ルーム定例会向けに作った和装ドレア【いちご大福ちゃん】【いちごだいプク】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕



⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:しらふじいろ&2:しゅいろ③
上:レイントップス
カラー1:ルビー③&2:ダークプラム
下:夜狐の召し物下(スラタワーパンツ)
カラー1:しらふじいろ&2:ダークプラム
腕:泡雪のてぶくろ
カラー1:ダークプラム&2:ルビー
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:ルビー&2:うすざくら
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:ルビー&2:ろくしょう
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:赤地に蛇の目傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング