るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

お月見うさぎに『ニンジン』を持たせてみた


人気ブログランキング

コンセプトに合わせてカラーリングでそれっぽくしてみました🎵


昨日9月10日(土)は2022年の『中秋の名月』でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌕


フレさんが数日前にそれにちなんだうさぎドレアを作っていたので、わたしも合わせて作ってみることに(*`・ω・´)✨


とは言ってもうさぎモチーフのドレアって今までも結構作ってきたので姿見で考えても「前に作ったのと似てるなぁ…」とモヤモヤしてしまってなかなかアイデアがまとまらず…気づいたら『中秋の名月』当日に(´・ω・`;)



というわけで今回紹介するのは『中秋の名月』当日の昨日ギリギリに完成させた

『お月見うさぎ』ドレア🌕🐰


アニマルパーツの「キュートなウサミミ」「三毛猫のグローブ」でベースとなるうさぎ要素をまずはしっかりと(*`・ω・´)✨



1番目立つ部分となるカラダ上下パーツには新アイテム「夜狐の召し物上」と、超ミニ丈の『緋袴』に見立てた「学園女子の夏服下改」をチョイス🎵


紅白でシンプルにカラーリングして『巫女服』のように仕上げました❤️🤍



足パーツには和装にもよく合う「ケイトのサンダル」を艶消しして履かせています🎵


アクセサリーには『中秋の名月』というコンセプトに合わせて月見団子に見立てた「豊穣のピアス」を🎑



今回のドレアのイチオシポイントは記事タイトルでも触れた

『ニンジン』(「🥕・ω・)「🥕



ココ最近バニーガール系のドレアを結構な頻度で作っていたんですが、毎回武器枠は『うさぎのしっぽ』に見立てたツメ装備「ポンポンクロー」を持たせていました|*・ω・)


今回もうさぎモチーフなので「ポンポンクロー」を持たせようかと最初は考えましたが、さすがにひとつの表現を使い回し過ぎだなぁと思いなにかほかの『うさぎ』っぽいモノを考えてみることに🐰



様々な傘アイテムや武器を試しながら思いついたのが扇アイテム「ラクシュミー」『ニンジン』っぽく見せるというアイデアでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🥕

『ニンジン』として見てもらえたら嬉しいなぁ…I˙꒳​˙)


完成した記念にちいさまのマイタウンスタジオ【スタちい】3番地に設置されている今回のコンセプトと今の季節にピッタリな撮影セットで撮影してきました✨p📷qω•,,´)パシャ✨



今回「ラクシュミー」『ニンジン』として使った時に思ったのは


果物や野菜のカタチをした武器や傘アイテムがもっとあったら嬉しいなぁ✨


というドレアのレパートリーが広がるような願望でした(*`・ω・´)

今あるのはほとんど「バナナ」だしね…I˙꒳​˙)


ショップアイテムとかでも良いので運営の皆様ぜひご検討よろしくお願いします|*・ω・)🎵


「ラクシュミー」『ニンジン』に見立てた『お月見うさぎ』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌕🐰


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ラクシュミー
カラー1:みかん①&2:マスカット
頭:キュートなウサミミ
カラー1:パール&2:ベビーピンク
上:夜狐の召し物上
カラー1:パール&2:あかね
下:学園女子の夏服下改
カラー2:あかね
腕:三毛猫のグローブ
カラー1:パール&2:ベビーピンク
足:ケイトのサンダル
カラー1:パール⓪
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕