るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『夜狐の召し物』で【夜桜くノ一】


人気ブログランキング

新作アイテムの持つイメージをそのまま膨らませるようにドレアしてみました🎵


昨日8月25日(木)に発売されたDQXショップ新作アイテム【夜狐の装束セット】🦊


前評判から既に推す声が多いアイテムでしたが、実際発売されてからもその熱気は増すばかり🎵


その流れでドレアを作る方も増えたので、ココ最近ちょっぴり買いやすくなっていたレアカラー&新カラー花もガッツリ値上がり_( _*`ω、)_‪‪💸


ドレアを楽しむ方が増えることは良いことなので金策がんばりたいと思います…I˙꒳​˙)



今回はセットの中からカラダ下パーツ「夜狐の召し物下」を使った

【夜桜くノ一】🌸

というコンセプトの和装ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「フリルスイムワンピ」「ケイトの勝負服」でも【くノ一】作ってたのにまたかよ…とか言わないで…和装くるとは思ってなかったんだもん…I˙꒳​˙)



「夜狐の召し物下」の柄を「ベビーピンク」でカラーリングして「桜」の花びらのように🌸


【夜桜】というコンセプトなので腰巻部分は「しっこく」でカラーリングして夜空を表現してみました🖤



「夜狐の召し物下」のセクシーな網タイツに合わせてカラダ上にもアミアミな「占い師の服上」を🎵


装飾部分はカラダ下の金縁装飾に合わせて「ツヤめきペイント」で光沢感を付け色が近い「カナリヤ」でカラーリングしました🎨



装飾品についても細かく書くと…アクセサリーは【夜桜】というコンセプトからそのままストレートに「プリマベーラピアス」をチョイス🌸


「占い師の服上」のネックレスに付いた赤い宝石はカラーリングできないので、コレをアクセントにしようと考えて



細かい部分ですが足パーツの「桜モダンブーツ」に付いている宝石も「ルビー」でカラーリングして色を合わせてみました❤️


足パーツは元々「くノ一の足袋」を使おうかと思っていましたが、コンセプトの【夜桜】に合わせる意味をこめて桜アイテムに変更しました🌸



腕パーツには「ケイトのうであて」をカラダ上の素材感と合わせるために「ツヤめきペイント」で艶消しして装備🎵


武器は今回『変形手裏剣』というイメージで「ゴッドスロウ」を持たせてみました



素敵デザインの王道和装アイテムなので今までのドレアをリメイクしたり、また【夜狐の装束セット】ならではの特徴を活かした新しいコンセプトのドレアも作れそうなのでたくさん紹介できたらなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

お花代だけどうにかしてください…I˙꒳​˙)


「夜狐の召し物下」を使った【夜桜くノ一】ドレアの紹介でした🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ゴッドスロウ
カラー1:しっこく
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ベビーピンク
上:占い師の服上
カラー1:しっこく&2:カナリヤ③
下:夜狐の召し物下
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク
腕:ケイトのうであて
カラー1:しっこく⓪&2:ベビーピンク
足:桜モダンブーツ
カラー1:しっこく&2:ルビー③
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕