るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『夜狐の装束』で【茶摘み娘】


人気ブログランキング

ショップ新作アイテムでちょっぴり珍しいモチーフの和装ドレアを作ってみました🎵


8月25日(木)に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備【夜狐の装束セット】🦊


昨日はセットの中からカラダ下パーツ「夜狐の召し物下」を使った【夜桜くノ一】ドレアを紹介しました🌸



2着目となる今回はカラダ上パーツ「夜狐の装束上」を使った

【茶摘み娘】🍃

をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💚



【夜狐の装束セット】にはカラダ上パーツが2種類ありますが、女性キャラ向けの「夜狐の召し物上」は鎖骨がしっかり見えているため【茶摘み娘】の作業着としての着物のイメージには合わないと考えて、今回は襟元がピッチリした「夜狐の装束上」のほうを選んでみました|*・ω・)


アタマに付けた「おとぎの森カチーフ」は手拭いのイメージです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ下は【茶摘み娘】が付けているイメージが強い赤い前掛けを表現するために「雪原のスカート」をチョイス🎵


和装アイテムではありませんが丈の長さカラーリングパターンを考えるとこのアイテムがベストだと考えました(*`・ω・´)✨



「雪原のスカート」のカラーリングパターンを活かして【脚絆(きゃはん)】部分は明るめの「スカイブルー」でカラーリング🎨


腕の【手甲】【脚絆】と同じ色でカラーリングしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



武器枠の「温泉神の水桶」は摘み取った茶葉を入れる【笊・籠】のイメージで|*・ω・)



本音を言えば『勇者ヨシヒ〇』で登場した「やくそう」たっぷりの背負える竹籠みたいなモノが欲しかったです…I˙꒳​˙)(笑)



アクセサリー枠は今回なにがベストなのか悩みましたが、リアルさを追求するのではなく【茶摘み娘】としてのイメージを大事にして「豊穣のリーフ」を付けてみました🍃



和装ドレアだけどあまり見かけないモチーフだから作ったら楽しそう…と思ってカタチにした【茶摘み娘】ドレア💚


お得意のセクシー系ドレアとは真逆の方向性ですが、素朴な可愛さが表現できたかなぁと結構お気に入りだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:温泉神の水桶
頭:おとぎの森カチーフ
カラー1:パール&2:うぐいす
上:夜狐の装束上
カラー1:ミッドナイト&2:パール
下:雪原のスカート
カラー1:あかね&2:スカイブルー
腕:族長のアーム
カラー1:あかね&2:スカイブルー
足:わらぞうり
カラー1:あかね
顔アクセ:豊穣のリーフ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕