るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

花札の妖魔【梅に鶯】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使った和装ドレアを作ってみたので紹介します🎵

hiroba.dqx.jp


かなり更新時間が遅くなってしまいましたが…I˙꒳​˙)


主催イベント「ファータドレア集会」前最後のドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回カタチにしたドレアのコンセプトは【花札】に宿り人々をその魅力に嵌らせてしまう

花札の妖魔【梅に鶯】


花札の2月札の1枚【梅に鶯】をメインモチーフにして、ちょっぴりほかの札もミックスさせた和装スタイルのドレアです👘



今回作るキッカケになったのはショップ新アイテムのアタマパーツ「ファータホーン」┗┻━( ・`ω・´)┻┛


ドレア案を練っている時にたまたま「黒」「赤」で染めてみたところ「花札の梅の花っぽく見えるなぁ…」と思ったのでそこからアプローチ🎵



【花札】モチーフなのでカラダ上には胸元の花飾りが花札に描かれている【菊】のようにも見える和装アイテムの「夜狐の召し物上」をピックアップ🎵


カラダ下には和装アイテムの王道からはちょっぴり外れますが【妖魔】というテーマ、そしてわたしらしくちょっぴりセクシーなイメージも出したがったので丈の短い「族長のケープ下」を合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには「わだつみの竜手」をチョイスして、鋭い爪は【妖魔】らしく光沢感を付けてから「あかね」でカラーリング🩸


手袋部分は「うすざくら」でカラーリングして地肌のようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足も同じセットから「わだつみの竜足」をピックアップしましたが、こちらはデザインの禍々しさを活かすために地肌の色ではなく「しっこく」でカラーリング🖤


【梅に鶯】の札がベースコンセプトなドレアですが、【花札】らしさをプラスするために武器枠の「ポンポンクロー」で胸元の花飾りに合わせた【菊】を表現してみました🌼



ドレア撮影をどこでするか悩みましたが、フレさんが家具「花札のついたて」の存在を思い出させてくれたので簡易セットを自宅に設置((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆


【梅に鶯】に欠かせない「鶯」役はついてクンの「シロハラインコ」を💚💛


「梅」「梅柄のふすま」だけでも良いかなぁと思ったんですが、できれば「下の方」からも「梅」がのびてるような感じにしたかったので…



プクリポサイズの「きせかえドール」2体に「ファータホーン」を被らせてセットに忍ばせてみました|∀・)チラッ..チラ(・∀|(笑)


というわけで今回はショップ新アイテム「ファータホーン」からヒントを得てカタチにした花札の妖魔【梅に鶯】というコンセプトのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー2:あかね
頭:ファータホーン
カラー1:しっこく&2:あかね
上:夜狐の召し物上
カラー1:しっこく
下:族長のケープ下
カラー1:しっこく&2:あかね
腕:わだつみの竜手
カラー1:うすざくら&2:あかね③
足:わだつみの竜足
カラー1:しっこく&2:あかね
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー2:あかね
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:ピンク

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング