るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ツヤめきペイント』で表現する【素材感の違い】


人気ブログランキング

お気に入りコンセプトを素材感にこだわって作ってみました🎵


まだ10日くらい先のお話ですが3月18日(月)開催予定の「ツヤめきドレア集会」にスタッフとして参加する予定だったりします(`・ω・´)キリッ✨


前回までのイベントポストを見るとインパクトのある個性的なドレアを着た参加者が多そうなので…わたしもしっかり「ツヤめきペイント」を愛する者としてがんばりたいと思います(ง🔥Д🔥)ง



というわけで今回は「ツヤめきペイント」をガッツリ使って仕上げたお気に入りコンセプトのひとつ

【サキュバス】

イメージのわたしらしいドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


妖艶な【変形ラバースーツ】スタイルにしようとメインカラーには「しっこく」、サブカラーには「ベビーピンク」を使ってみました🖤🩷



今まで何度も作ったりリメイクしてきた【サキュバス】ドレアですが、よく使っていたのが水着アイテム「ワーニングなビキニ」だったので比較的スレンダーな印象になっていたかなぁと|*・ω・)


ただ水着アイテムだと染色可能な部分が少なく「ツヤめきペイント」の効果がパッと見わかりにくいので、今回は水着アイテムではなくグラマラスなパーツを中心にちょっぴりムチっとした印象にしてみました🩷



カラダ上にはセクシーアイテムの代表格「魔女のスーツ上」をピックアップ🌟


グラマラスなボディラインと露出度の高さが【サキュバス】イメージにもピッタリだと思います😈💕



カラダ下に組み合わせたのはコチラもカラダにフィットするデザインと肌の露出がセクシーな「氷の魔王のスーツ下」🎵


太ももの外側だけでなく内側も露出してるのがホントセクシーだなぁと思っています( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツにはネイルチップ付きのグローブアイテム「夜狐の爪手袋」をチョイス💅


グローブのレースアップと関連性を持たせるイメージで足パーツにはセクシーなヒールブーツ「ムーンバニーブーツ」を合わせてみました🌙🐰



今回の【サキュバス】ドレアのこだわりポイントは作るキッカケにもなった「ツヤめきペイント」

光沢度の差による【素材感の違い】(*`・ω・´)キリッ


「ツヤめきペイント」で光沢度を上げるとパーツに光が乱反射して「白く」見える部分ができるんですが…



光沢度を最大の3段階目「超キラキラ」まであげてしまうとテカリが強すぎて、ラバースーツというよりは【ビニール素材】のように見えてしまうかなぁと(。-`ω´-)ンー


そこで今回布部分の光沢度は2段階目の「キラキラ」で抑えて【ラバー素材】のイメージに近い艶感で仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



水着アイテムを軸にした【サキュバス】ドレアとはちょっぴり方向性が違いますが、コレはコレでセクシーで可愛いかなぁと思ったり( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回は「ツヤめきペイント」の光沢度にこだわって表現した【変形ラバースーツ】スタイルの【サキュバス】ドレアを紹介しました(⃔ *`꒳´ * )⃕↝💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:いさましいツノ
カラー1:きぞくねず①
上:魔女のスーツ上
カラー1:しっこく②&2:ベビーピンク③
下:氷の魔王のスーツ下
カラー1:しっこく②&2:ベビーピンク③
腕:夜狐の爪手袋
カラー1:しっこく②&2:ベビーピンク③
足:ムーンバニーブーツ
カラー1:しっこく②&2:ベビーピンク③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング