るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『クロノ・トリガー』


人気ブログランキング

新発売の🦊装束で最初に作ったのはまさかの🐸でした(笑)


本日8月25日(木)DQXショップ新作アイテム発売日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今月の新オシャレ装備は素敵な和装アイテム「夜狐の装束セット」です🦊



発売前からかなり好意的な声が多い今回の新作アイテムですが、まずはどのパーツやわ使おうかなぁと悩んでセットの中から選んだのは



アクセサリーパーツの

『夜狐の面頬』


このアイテムを見た時に『真っ先に作ってみたい!』と思いついたのが



超有名RPG『クロノ・トリガー』に登場する

『カエル』🐸

をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


lunamerrick.hatenablog.com


ブログ開設当初スグくらいに『クロノ・トリガー』『ルッカ』をコスドレして紹介したことがあるんですが


『いつかほかのキャラも作ってみたいなぁ…』
『コスドレがわかりやすく伝わるパッケージイラストみたいな写真を撮ってみたいなぁ…』


なんて思いながらも早3年も経ってしまい…_( _*`ω、)_



やっぱりネックになっていたキャラは『カエル』で、「カエルパーカー上」を使ってしまうとアタマからカラダ上にかけての表現がイマイチになってしまうのでそこをどうクリアするかずっと悩んでいました(´・ω・`; )


今回「夜狐の面頬」カエルの顔の一部として使うことで「カエルパーカー上」に頼らなくても『カエル』っぽさが表現できるんじゃないかなぁと思いカタチにしてみることに🎵


イメージとしてはなんとなく伝わるラインの『カエル』が出来上がったので、この勢いでほかのキャラクターも一気に作ってみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨



『クロノ』はイラストよりもかなり装飾が派手目に仕上げましたが、シルエットやカラーイメージを重視する方向で作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


実はこのドレア…ブログで紹介する『初の男性キャラ』を使ったドレアだったりします(笑)



『マール』も実はずっと悩んでいたキャラクターで、おへそが隠れるチューブトップアイテムでピッタリのデザインがなくてなかなかカタチにできていませんでした(´・ω・`; )


今回もおへそは隠せていませんがデコルテの露出を最優先事項にしてパーツをチョイス🎵


「魔女のスーツ上」を使っていますが「黒鳥のチュチュ上」とかでも良いかと思います✨


髪型は前髪がもう少し少ないモノもあったんですが、後ろ髪がすごくボリューミーになってしまうので今回はショートヘアに「メレアーデウィッグ」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



『ルッカ』は以前にも作ったことがあるのでリメイクにはなりますが、以前はちょっぴり妥協したカラーを新色でしっかりと表現してみました🎨


またスパッツの長さやブーツのデザインも見直してよりキャラクターイメージに近いモノにチェンジしました✨



『エイラ』はブログでは紹介していなかったと思うんですが、実は『ルッカ』よりも先に作ってTwitterで紹介したことがあったり|*・ω・)


以前はピッタリな色がなかったのでカラーリングするのにすごく悩みましたが、今回は「アッシュ」でイメージ通りに仕上げることができました🎵



『ロボ』は…まあ…今のわたしのスキルと実装されてるパーツだけでは再現が難しいので【楽園】にいる方にヘルプをお願いしました…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで完成させたパッケージイラストをイメージした写真がコチラ(๑•̀ㅂ•́)و✨



ポーズもそれっぽくキメて雰囲気もバッチリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『魔王』はパッケージイラストにいないので今回はとりあえず作りませんでした|*・ω・)

いつかどうしても作りたくなったら作ろう…I˙꒳​˙)


今回は「夜狐の面頬」をキッカケにして『クロノ・トリガー』パッケージイラストを再現するために5キャラ分のコスドレを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:さんぞくのサーベル
頭:大怪傑のはちまき
カラー1:パール
上:聖域の闘衣上
カラー1:クレイ&2:アイスブルー
下:青年貴族のコート下
カラー1:アイスブルー&2:クリーム
腕:聖賢者のバングル
カラー1:キャラメル
足:海賊のブーツ
カラー1:キャラメル&2:こがねいろ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:(ナシ)


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド③
上:魔女のスーツ上
カラー1:パール&2:ブラウン
下:ラン錬作業ズボン
カラー1&2:パール
腕:聖賢者のバングル
カラー1:ゴールド
足:ウェディのサンダル
カラー1:ブラウン
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:てつのつるぎ
盾:ラダトームの盾
カラー1&2:サンゴールド
頭:カンフーのおだんご
カラー1:レタス&2:マスカット
上:神官のほうい上
カラー1:カフェラテ③&2:ふかみどり
下:あらくれパンツ
カラー1:パール
腕:ベビタングローブ
カラー1:ミッドナイト③
足:アリアハンブーツ
カラー1:ミッドナイト③&2:ゴールド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:夜狐の面頬
カラー1:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:魔技師メット
カラー1:こがねいろ&2:カフェラテ
上:ぬすっとの服
カラー1:うぐいす&2:オレンジ
下:ウェスタンスパッツ
カラー1:しっこく
腕:(ナシ)
足:海賊のブーツ
カラー1:キャラメル&2:うぐいす
顔アクセ:オカルトメガネ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:こんぼう
頭:(ナシ)
上:オーガの町人服
カラー1&2:アッシュ
下:(ナシ)
腕:ウサぐるみグローブ
カラー2:アッシュ
足:雪原のファーブーツ
カラー1&2:アッシュ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕