るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ブロガーの闇』だとか『派閥』だとか


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200909175912j:plain

わたしなりに思うことを書いてみたいと思います🎵

内容が結構アレなのでせめてドレアだけはエロ可愛くしてみました(笑)

何人かの知り合いの方がキーワードとして記事にしていた『ブロガーの闇』

Twitterで話題になってるということでしたが正直そんなでもない気もしますが…( ˙꒳​˙ )

まあでもせっかくなんで思っていることをつらつら書いて見ようかなあ|ω・)✨

そもそも『闇』ってなに?

f:id:LunaMerrick:20200909175933j:plain

『闇』とひと言で言ってもその考え方や捉え方は人によって様々だと思います|ω・)

わたしとしては『闇』=「表にはなるべく見せない第三者を巻き込んだ負の感情」だと思っています(`・ω・´)キリッ

「なるべく見せない」って書いたのはそもそも完全に隠せるモノであれば『闇』として話題にもならないからです(笑)

負の感情が溜まりすぎて誰かに相談したり、抑えきれない感情が行動として現れてしまったり、本人にそんなつもりがなくても周りから見るとわかってしまいそれが噂となって広まったり😈

そもそもなんで『闇』って生まれるのかなぁとあらためて考えてみると「自分自身を誰かと比較してしまう」からなんじゃないかなぁと思いました(*'ω' *)

ドラクエの世界で言えばたとえば

★うまくドレアが作れない
★バトルが苦手で操作がうまくできない
★思ってるとおりにハウジングできない

などなど…これくらいの気持ちは誰もが思ったことがあるんじゃないかなぁと思います|ω・)

でもコレは『闇』ではなくて単なる「自己嫌悪」なのかなぁと(*'ω' *)

ココに比較対象が加わって

😈〇〇ちゃんみたいな可愛いドレアが作れない
😈〇〇さんよりも討伐までのタイムが遅い
😈〇〇さんのスタジオは人気なのにウチにはこない

みたいに誰かと比べてしまうとそこに『闇』が発生する気がします|ω・)

『ブロガーの闇』って?

f:id:LunaMerrick:20200909175955j:plain

『闇』ってモノをそんな風にわたしは考えているのでブログを書いていなくても普通にそこら中にあると思うんですが

Twitter界隈の『ツイッタラーの闇』とか、冒険日誌での『日誌ャーの闇』なんて言葉はあまり聞いたことがないです(笑)

ブログを書いている人にとって『闇』がうまれやすい原因のひとつになっているのは間違いなく『ランキング』だと思います|ω・)

ランキングに登録していない方や登録していてもまったく気にしないで記事を書いている方もいるのですべての方にあてはまる事ではないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ランキングに登録しているとどれだけ自分のブログが読んでもらえているかわかりやすく数値として見えてさらにほかのブログとの差もわかるという部分が『闇』に繋がるんだと思います(´・ω・`;)

😈一生懸命記事書いてるのに順位が上がらない
😈わたしのほうがあのブログよりしっかり書いてるのになんで向こうのが順位が上なの

そんな『闇』が溢れているのかなぁなんて想像してます…( ˙꒳​˙ )キリッ

それこそランキングなんてやめてしまうのが良いのかもしれませんが、やっぱり書いている以上たくさんの方に読んでもらいたいと思うのが当然なのでランキングに登録するのはひとつの手段だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

読んでためになる記事や面白いエピソードなどをしっかりと書いて内容で勝負しながらランキング順位が上がるとやっぱり嬉しいですからね( *´꒳`* )💕

『ブロガー』と『派閥』

f:id:LunaMerrick:20200909180032j:plain

『ブロガー』という言葉

結構攻めた記事書いてる気がしますが…もっといっときます( ˙꒳​˙ )キリッ

そもそもわたしは自分のことを『ブロガー』って呼ぶことに抵抗があります

先ほどもチラッと書きましたがTwitterがんばってる人が自分のことを『わたしはツイッタラー』とか、日誌めっちゃ書いてる人が『自分は日誌ャーです』なんて特別な呼称のようにわざわざ言わないと思うんですね|ω・)

ブログ文化がほかのMMOよりも広まっているドラクエならではのモノなかなぁという印象です


もちろん周りの方がそう呼んでくれたり認識してくれる事には抵抗は一切ありません✨

ブログを書いている方を『ブロガーさん』と呼ぶことも普通にします✨


でも自己紹介する時に『ブロガーです』って言うのはなんか抵抗があります(´・ω・`;)

これには理由があってブログを書いている方の中の『ごく一部』が『わたしブログ書いてるんだよ?すごいでしょ?』みたいな空気を出しながら『わたしブロガーです』言ってるのが嫌でそういう方と一緒にしてほしくないからです(攻めすぎ?)

わたしはドレアやプレイべが大好きなのでそれをキッカケに交流が始まってより仲良くなりたくてフレンドになってもらう感じです(*'ω' *)

わたしのブログ読んで応援してくださっている方もなるべくフレンドになったり交流ができたらと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でもたま~に同じように『ブログを書いている人』だから仲良くなりたいみたいな感じでわたしのプレイスタイルとはまったく違うのにフレンド申請してくるブロガーさんもいます(´・ω・`;)

限られたフレンド枠なので『ブログを書いている』という共通点だけでフレンドになりたいという方よりは、【ドラクエ10】のコンテンツで同じモノに興味があったり、趣味が合う方とフレンドになりたいと思っています|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200909180051j:plain

『派閥』はブログ界隈に限ったことではない

『ブロガーの闇』にあわせて『派閥』の話題も出ているそうですが

コレはブログ界隈に限らずどこにでもあるんじゃないかなぁと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

ある程度のコミニュティが作られる環境であればそれぞれのコミニュティ間での仲の良さに差があるのは当然のことで…

それこそ「あのルームとこのルームはあまり交流してない」だとか「あそこのリーダーとあっちのリーダーは仲悪い」みたいなのはどんな世界でもあるんじゃないかなぁと|ω・)

高校が女子校だったのでクラス内でもグループとかめっちゃありましたしね(*'ω' *)

わたし個人としてはたとえわたしのルームに所属している人が、わたしの事を大嫌いな人と交流していても別にかまいません

個人同士で交流したり遊んだりするのは当たり前ですが自由ですからね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まあもちろん気持ちとしては「るなめりっくの事気に食わないからアイツとは関わるな」とか『るなめりっくの悪口』を散々言ってるわたしの事が大嫌いな人と仲良く交流してるコが、わたしに近づいてくると「なにがしたいんだろう…このコ」と不思議には感じますけどね|ω・)😈

個人個人で価値観の相違や、考え方が違うのは当たり前の事なのでそこがどうしても合わない人とは無理に付き合うことはないと思っています(`・ω・´)キリッ

その個人間での距離の取り方を周りにいる人にも同じように強要するから『派閥』ってできちゃうんだろうなぁと思ってます|ω・)

そんな強要をする理由もないですし、損することはあっても得になることはなにもないのでわたしはしません(ヾノ・ω・`)

結局なにが言いたいかと言うと…

f:id:LunaMerrick:20200909180110j:plain

『闇』だとか『派閥』だとかはどんな世界にもあると思っています

それを前面に押し出して他人を攻撃するよりは

一緒にいて楽しい人と好きな事をする時間にあてて、誰かと比べた時も負の感情を抱かずに『素敵な所をみて学ぶ』気持ちだけを持つことが大事なんじゃないかなぁと思います(。ᵕᴗᵕ。)💕

そうは言っても『闇』『派閥』のしがらみを全部消すことはできないと思うのでそういうモノに飲み込まれないように、心を『光』で満たして癒してくれる仲間を大切にしたいと思います✨

うまくまとめられてない気もしますが…思ってること書けたしまあいいか( ˙꒳​˙ )キリッ

わたしなりに考えている『ブロガーの闇』『派閥』に関しての思いでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200909180124j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1:しらあい③&2:ベビーピンク③
上:魔女のスーツ上
カラー1:パール&2:しらあい
下:ゴシックフリル
カラー1:ベビーピンク③&2:しらあい①
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:パール&2:ベビーピンク③
足:ハイキングブーツ
カラー1:パール&2:ベビーピンク③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:しらあい&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕