るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっとけしからん『聖騎士』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200114065552j:plain

ずっと使いたかった「グレートマント」を使って「聖騎士」ドレアを作りました(*'ω' *)✨

「グレートマント」実装時はまだDQXをプレイしていなかったので想像ですが…盛り上がったんだろうなぁ( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20200114065606j:plain

ファンタジー系アニメ作品などでよくみかけるいわゆるビキニアーマー寄りの装備なのでちょこっとセクシー💕

その分腕と足パーツはしっかり防御力ありそうなアイテムにしました(笑)

f:id:LunaMerrick:20200114065556j:plain

アタマとアクセは「姫騎士」のような可愛めのモノをチョイス🎵

騎士ドレアですがしっかりと女の子らしさも忘れないように心がけました💕

武器枠としてチョイスした「聖王のつるぎ」も、重厚過ぎずそれでいてしっかり品格の高いデザインもドレアイメージに合っているかなぁと思います(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200114065602j:plain

カラーリングは「聖騎士」らしく「パール」をベースにしています🎨

お花代またちょこっとかかりましたが…_( _*`ω、)_

カラーリングになるべく妥協したくないですからね(-ω-;)💦

デフォルトのマントの「赤」がしっかりとアクセントになっているのが嬉しいです🎵

f:id:LunaMerrick:20200114065559j:plain

このくらいのちょこっと際どいデザインの装備が実装できるなら…もう少し種類増やしてほしいなぁと思うけしからん幼女でした|*・ω・)チラッ

セクシーさと可愛さは共存できるモノだと考えているので、選択肢が増えるとドレアの幅がすごい広がるのになぁ(。-`ω´-)ンー

f:id:LunaMerrick:20200114070346j:plain

重厚過ぎない鎧系ドレアとして作った「聖騎士」ドレア✨

しっかりとマイコーデに登録してバトルコンテンツでたくさん着たいと思います(*'ω' *)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200114065547j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:聖王のつるぎ
カラー1&2:クリーム
頭:花嫁のティアラ
カラー1:パール
上:グレートマント
カラー1&2:パール
下:(ナシ)
腕:ブレイブアーム
カラー2:ピュアスノー
足:降魔のグリーブ
カラー1:パール&2:クリーム
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング