るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

アンルシアの【大勇者の天衣】とペアコーデ作ってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201009150301j:plain

アンちゃんと【心層の迷宮】に行く時用に作ってみました🎵

『ver5.3』からの新コンテンツ【心層の迷宮】✨

さらに良い効果が付くようになった「輝石のベルト」を求めて、仲間モンスターとパワーアップしたアンちゃんと挑戦するコンテンツです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201009145658j:plain


アンちゃんのパワーアップはレベルやステータスだけでなく、新しく【大勇者の天衣】に見た目を変更できるようになりました🎵


軽装スタイルなのに高貴さもしっかりと感じられる装備で…すごくうらやましい…I˙꒳​˙)


「ブレイブメイル」「疾風の装束」かショップで販売されたからきっとコレもそのうち(。・`ω・´)キラン✨


でもやっぱりアンちゃんとおそろいコーデで冒険したいなぁと思ったので…


f:id:LunaMerrick:20201009145648j:plain


【大勇者の天衣】風ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


少し細かくドレアのポイントを紹介していきたいと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20201009145718j:plain


武器に選んだのは「戦姫のレイピア」⚔️


レイピア系のアイテムはいろいろありますがデザインのカッコ良さとカラーリングパターンから今回はコレに決めました(*'ω' *)


アタマパーツは新108防具「ひかりサークレット」👑


髪型によっては埋もれてしまうので「ディバインクラウン」にするかも悩みましたがデザインの可愛らしさを重視しました💕


f:id:LunaMerrick:20201009145711j:plain


メインとなるカラダ上下は「桜花のはかま上」+「ハート兵隊スカート」「ルビー」染色してみました❤️


上下一体型の「リンカのローブ」もロングマントが付いていて悩みましたが、カラダにピッタリなシルエットが今回のイメージには合わないので断念🌀


カラダ下はシルエット的には「学園女子の夏服下改」がベストですがベルトが表現できないのでほかのアイテムに|ω・)


ベルトの表現ができてプリーツのデザインなどもしっくりくる「道化師の服下」も候補にはありましたが、金の丸い装飾部分がどうしても気になったので「ハート兵隊スカート」を使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201009145644j:plain


「レイングローブ」「神技のブーツ」はそれぞれの素材の質感に合わせて「デビルワイン」「ダークプラム」と違う色をそれぞれに使って同じ色合いに近づけてます🎨


「桜花のはかま上」のミニマントのカラーリングは「パープル系」にするか悩みましたが、ドレア全体のカラーリング比率も考えて「パール」で染色(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201009145706j:plain


ということで完成した【大勇者の天衣】とペアコーデイメージのドレア\(* ॑꒳ ॑* )/💕


並んでみてもおそろいっぽく見えませんか|*・ω・)チラッ


細かい部分はどうしても難しいので【大勇者の天衣】に合わせた【大盟友の天衣】としてならデザイン違いもアリなんじゃないかなぁと思います\(* ॑꒳ ॑* )/✨


f:id:LunaMerrick:20201009145723j:plain
f:id:LunaMerrick:20201009161952j:plain


バトル向けドレアとして可愛く仕上がったのでマイコーデにしっかり登録して、いろいろなコンテンツで着たいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


【大勇者の天衣】とペアコーデを意識した【大盟友の天衣】ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20201009145714j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:戦姫のレイピア
カラー1&2:クリーム
頭:ひかりサークレット
カラー1:アンバー&2:ルビー
上:桜花のはかま上
カラー1:ルビー&2:パール
下:ハート兵隊スカート
カラー1:ルビー
腕:レイングローブ
カラー1:デビルワイン&2:クリーム
足:神技のブーツ
カラー1:ダークプラム&2:ゴールド
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:ブラウン③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕