るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

アタマにのっけるサングラスとか欲しいよね


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210531191016j:plain

少し早めのの水着ドレアを作りながら思ったことを書いてみます🎵

もうすぐ6月(๑•̀ㅂ•́)و✨

暦の上では一応「夏」に分類されるのかなぁという思いから、ふと水着が着たくなりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

季節関係なくいつでも水着ドレア作ってるのでは…という疑問はおいといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ


f:id:LunaMerrick:20210531191020j:plain

とは言っても水着ドレアって受ける印象は「ほぼ水着そのまま」だと思います(;・∀・)

1番目立つカラダ上下が固定されてしまうのでアレンジできる部分はアタマ・腕・足・アクセ|・ω・*)

今回は「おしゃれな水着・赤」を中心に、新要素として「妖炎魔女のパンプス」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*👠


f:id:LunaMerrick:20210531191010j:plain

今回の水着ドレアを作りながらあらためて思ったことは…

アタマにのっけるサングラスが欲しい(*`・ω・´)❣️

カチューシャ代わりにおでこにかけるようなイメージですね🎵


f:id:LunaMerrick:20210531191855j:plain

今までにも何度も思ってきた願望なので、たぶん同じ気持ちを抱いたことがある方もたくさんいると思います|・ω・*)


今回は「アタマのっけサングラス」「セラフィゴーグル」を使って表現✨

「セラフィゴーグル」表示位置がかなり外側なので、ほかの一般的なサークレット系アイテムほど髪型の影響を受けにくいのが素敵なポイントだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210531191902j:plain

このデザインをアレンジしたら2ヶ月ほど前に「欲しい!✨」という内容の記事を書いた「カチューシャ」も作れるんじゃないかなぁと思ってみたり|・ω・*)

今回は少しでもグラス部分に自然と目がいくようにゴーグルのベース部分を髪色と同じ「うめねず」でカラーリングして、ベースを目立たないようにしてグラス部分を強調しています(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210531191859j:plain

デザインが凝ったアイテムが増えるのはもちろん嬉しいんですが、シンプルなモノやリアルにも存在するモノもいろいろドレアアイテムとして作ってほしい💕



運営様…「アタマにのっけるサングラス」が欲しいです|ω・`)

「カチューシャ」ももちろん欲しいです|ω・`)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セラフィゴーグル
カラー1&2:うめねず
上:おしゃれな水着・赤
カラー1:ゴールド
下:(ナシ)
腕:スタジアムリスト
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:ルビー③
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕