るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『カチューシャ』がほしい


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210330133233p:plain

あらためて提案広場に投稿してみました🎵

以前からずっと思っていることのひとつにシンプルなデザインの『カチューシャ』があればいいなぁという思いがあるんですが

過去に提案広場への回答としてこのような説明がされて実装はされていません(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20210330135710j:plain

『髪型によっては完全に埋まってしまったり、キレイに表示されないので作らない方針』

意味することはもちろんすごくわかるんですが、でもどうしても「それにしてはおかしくない?」と思うことがいくつかあるのでわたしなりの考えを書いてみたいと思います(*`・ω・´)

というわけであらためて…

f:id:LunaMerrick:20210330140002p:plain


人気ブログランキング

『髪型によっては完全に埋まってしまったり、キレイに表示されないので作らない方針』

この運営からの回答に対して『???』となった点が3つ

①髪型によってキレイに表示されないアイテムは既にたくさんある

②『髪型のほうを合わせる』ことを推奨しているアイテムがある

③既に『カチューシャ』が存在している

この3点を少し詳しく書いてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

①髪型によってキレイに表示されないアイテムは既にたくさんある

f:id:LunaMerrick:20210330140435j:plain

真っ先に思いつく髪型によって見え方が違うアイテムと言えば古くから数多く実装されているバンドなども含めた「サークレット」系アイテム

f:id:LunaMerrick:20210330141352p:plain

ココ最近のレベル108&105防具だけでも前髪でまったく見えなかったりキレイに表示されないモノはたくさん実装されています(´・ω・`;)

ついこの間実装された新アクセサリー「サイドヘアリボン」も髪型の影響をモロに受けるアイテムだったりして

f:id:LunaMerrick:20210330141346j:plain

普段わたしが好んでしているロングヘアだとしっくりくるんですが、髪型を別のモノに変えたりすると…


f:id:LunaMerrick:20210330141400p:plain

こんな感じに同じアイテムでも見え方が全然変わります(´・ω・`;)

そもそも帽子や兜のようにスッポリかぶるモノは別として、どんな髪型に対してもマルチに『埋もれ表示』に対応している装備はないんじゃないかなぁと思うんです(*'ω' *)

②『髪型のほうを合わせる』ことを推奨しているアイテムがある

f:id:LunaMerrick:20210330140441j:plain

アタマ装備の中にはどう考えても「このアイテムが似合うように髪型を変える」ことを推奨されているように感じるモノだってあります(´・ω・`;)

1番わかりやすいのがDQXショップで販売されている「エクステ系」アイテム

f:id:LunaMerrick:20210330141417j:plain

写真では「みつあみエクステ」縦ロールに付けていますが…なにがなんだかまったくわかりません(笑)

これは確実に「みつあみエクステ」が似合う髪型に変えて使ってねということだと思うんですよね(*'ω' *)

③既に『カチューシャ』が存在している

f:id:LunaMerrick:20210330140432j:plain

ドラクエ10の世界にひとつとして『カチューシャ』が存在していないのなら諦めもつくかなぁと思うんですが

既に『カチューシャ』は存在している

のでどうにかなるんじゃないのかなぁと思ってしまいます(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20210330144059j:plain
f:id:LunaMerrick:20210330144109j:plain

【アイリ】ちゃんや、最近で言えば【クマリス】ちゃんのようにNPCキャラクターが普通に付けている『カチューシャ』

ただどちらのキャラもボリュームのあるロングヘアと前髪のカタチが似ているので、付けている『カチューシャ』は髪型も含めてひとまとめのパーツなんだろうなぁとは思います(*`・ω・´)

でもプレイヤーが装備できる『カチューシャ』もしっかり存在しているんですよね(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20210330141434j:plain

そのアイテムとは…「ホイミントバンド」✨


f:id:LunaMerrick:20210330143125j:plain

DQXショップのアイテム説明にもしっかりと『カチューシャ』と書かれています(*`・ω・´)

『カチューシャ』部分にもしっかりと模様が入っているこのアイテムですが

f:id:LunaMerrick:20210330141438j:plain

髪型によっては完全に『カチューシャ』部分が埋もれたりキレイに表示されないです

この「ホイミントバンド」のアイスの部分だけ取ったら…

シンプルな『カチューシャ』がスグに作れるんじゃないの?

と思うんですよね(´・ω・`;)🍨

アイスの部分を取るのが難しければもう少し汎用性の高いリボンだったり、お花だったり、❤や⭐のデザインだったりそんなモノがあってもいいんじゃないかなぁと思います(*`・ω・´)✨

そんな様々な疑問点が気になったので提案広場に投稿してみました🎵

hiroba.dqx.jp

『髪型によっては完全に埋まってしまったり、キレイに表示されないので作らない方針』

という回答では納得がいかない部分が多いのでぜひとも再検討してシンプルな『カチューシャ』を作ってもらえたら…と思いますし、それ以外の理由でどうしても実装できないのであればきちんと教えてほしいと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

というわけで長々と書きましたが…最後にもう1度だけ…とにかく…

f:id:LunaMerrick:20210330140002p:plain

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210330133253j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:学園女子の夏服上
カラー1:ベビーピンク&2:ネイビー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ネイビー&2:パール
腕:マリンブレス
カラー2:ネイビー
足:番長のくつ
カラー1:コルク&2:パール⓪
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕