るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

いちごちゃん


人気ブログランキング

今の季節にピッタリの可愛らしいモチーフをドレアにしてみました🎵


冬から春にかけておいしい時期を迎えるフルーツと言えばやっぱり…


イチゴォ(「🍓・ω・)「🍓


甘くて美味しくて、そして可愛らしいイメージもあるフルーツなのでドレアモチーフとしてもすごく人気があります( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回はもう何着目になるかわかりませんが…


【いちごちゃん】


と題した擬人化ドレアを作ってみたので紹介したいと思います(「🍓・ω・)「🍓



今回ドレアのメインカラーとなる「赤」「あかね」「ルビー」の2色を使い分けています❤️


いちごそのものを表現した部分にはフィルター設定や撮影シーンが変わっても色合いが変わらない「あかね」を、そのものではなくいちごっぽいイメージを表現した部分は「ルビー」でカラーリングしてみました🎨



このタイミングであらためて【いちご】ドレアを作るのであれば新アイテムもできれば使ってみたいと考えました( •̀ω•́ )و✨


今までは腕パーツに「おとぎの森グローブ」を使って小粒な【いちご】を表現していましたが、カラーリングパターンやそのカタチから「清廉天使のグローブ」でも表現できそうなので新アイテムにチェンジ🎵



今回のドレアのイチオシポイントはカラダ下の「きのこ村のエプロン」🍄


染まらない部分とそのシルエットを活かしながらしっかりとカラーリングすることで大粒な【いちご】としてみえるように仕上げました(「🍓・ω・)「🍓



サブカラーにはいちごのイメージと可愛らしさを表現できる「ピンク系」を多めに( •̀ω•́ )و✨


ただ「赤」「ピンク」だけではちょっぴりくどい気がしたので、柔らかく優しいイメージをプラスするために 「白」 をバランス良く『練乳』っぽく混ぜてみました🤍🍼



足元の「星夜のパンプス」には「ツヤめきペイント」を使ってアクセントに🌟


アタマの「りぼんカチューシャ」にも光沢感を付けてアタマからつま先までのドレア全体のカラーリングに一体感を持たせてみました🎨



今回のドレア撮影は春イベント会場で購入できる新作家具「イチゴの天井飾り」がドレアコンセプトにピッタリだったので、背景スクリーンと課金家具「ゲーミングアクアパネル」を組み合わせて自宅に専用の撮影セットを作りそこで撮りましたカシャッ! Σp📸ω・´)


撮影セットとカラダ上の「ダルワンピ上」のカラーリングパターンが一緒で可愛いです( *ˊᵕˋ* )💗



姿見で作り始めた時は全身くまなく「いちご」そのものっぽく見えるパーツで考えていましたが、「きのこ村のエプロン」で表現した大粒な【いちご】をより際立たせるためにこのようなカタチに落ち着きました( •̀ω•́ )و✨


今回は今の季節にピッタリなフルーツをモチーフにした【いちごちゃん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )🍓


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1:ルビー③&2:ベビーピンク③
上:ダルワンピ上
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:きのこ村のエプロン
カラー1:あかね&2:オリーブ
腕:清廉天使のグローブ
カラー1:あかね&2:うぐいす
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク③
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1&2:ピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング