るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『お土産屋さんの看板娘』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210531115027j:plain

少しコンセプトを捻った和装ドレアの紹介です🎵

ひと言に「和装」と言ってもモチーフやコンセプトは様々でだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

女の子キャラだったら王道なのが「姫君」「くノ一」などなど歴史を感じさせるモノはイメージしやすいですφ(・ω・`)✨


f:id:LunaMerrick:20210531115016j:plain

今回はコンセプトを少し変えて『お土産屋さんの看板娘』をイメージした和装ユニフォームを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コンセプトのキッカケになったのはDQXショップのハウジングアイテム「屋台の庭具セット」🎵


f:id:LunaMerrick:20210531115012j:plain

マイタウンをいじろうと思って購入したんですが…なかなかハウジングする時間がなくお庭に放置したまま(。・ω・〃)ゝエヘ♪

そのセットの中に含まれていた「お土産屋さん」イメージのアイテムを眺めていて思いついたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210531115021j:plain

「ウサギ魔物の装束下」前かけエプロンに見立てて制服感を表現✨

新アイテムの片耳かけアクセ「神将の飾り紐」をドレアのアクセントとして使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210531115027j:plain

カラーリングは和装の落ちついたイメージを崩さないように控えめの色合いに🎨

アタマのリボンだけ発色が鮮やかな「ガーネット」でカラーリングして目を引く可愛いポイントにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

『お土産屋さんの看板娘』をイメージした和装ユニフォームの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210531115158j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ガーネット
上:お祭りのハッピ
カラー1:まっちゃ
下:ウサギ魔物の装束下
カラー1:カナリヤ&2:コアブラック
腕:(ナシ)
足:天女の沓
カラー2:アンバー
顔アクセ:神将の飾り紐
カラー2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕