るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カルピスリメイクしようとして【コカ・コーラ】ドレアを作ってみた


人気ブログランキング

ちょうど1年前に作ったドレアをモチーフを変えてリメイクしてみました🎵


ι(´Д`υ)アツィー


毎年この時季になると「夏ってこんなに暑かったっけ…」と連日の猛暑にぐったりしていますが……(:3_ヽ)_


エアコンでの温度調整や水分補給をしっかりなさって皆様体調には充分お気をつけください|ू・ω・` )💕


これだけ暑いとドレアを考える時アタマの中もなんとなく涼しさを求めるので、今回はそれに従ってドレアアイデアを練ってみることに🎵


新しくドレアを作る時に今あるマイコーデの中でどれを消そうかなあという事も同時に考えながら作るんですが、ふと目に止まったのが



この【カルピス】をイメージした「ゴシックフリル」ドレア|*・ω・)


作った当時はめちゃくちゃお気に入りというわけではなくそこそこよい出来くらいの気持ちだったんですが、ふと気づいたら結構長いことマイコーデ枠に残っているなぁと思いました🎵


実際どれくらいの期間マイコーデに登録されていたか記事を振り返ってみると、作ったのが…


lunamerrick.hatenablog.com


【2022年7月12日】


ピッタリちょうど1年前という奇跡的な事実になんとなく運命を感じたので、このドレアをリメイクしてみようかなぁと思いました( *ˊᵕˋ* )💗


でも…いざパーツアレンジを姿見で考えてみても1年前の組み合わせよりも「良い」と感じるモノが少なくアレンジしてもドレアとしてのクオリティが下がるなぁと思ったので、このドレアのパーツ構成をベースに別モチーフにアレンジという方向性に変えて考えてみることにしました(๑•̀ㅂ•́)و✨



という流れで完成させた今回のドレアモチーフは誰もが知っている世界一有名な炭酸飲料

【コカ・コーラ】



メインカラーを「チョコレート」「あかね」に切り替えて、コーラそのものの色合いとペットボトルのイメージを表現🎵


パーツ構成は【カルピス】ドレアで使ったモノを活用しながらドレア全体のパーツイメージを崩さずに、アレンジしたほうがよりモチーフを表現できる部分だけを入れ替えてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



アタマパーツはリボンアイテムという要素は残しながら、メインカラーの「チョコレート」「あかね」の2色がしっかりと映える「りぼんカチューシャ」にアレンジ🎵


カラダ上の「レイントップス」【コカ・コーラ】のシュワシュワ感と泡を表現してみました🫧💭



今回のドレアで結構気に入っているのが腕パーツに使った「ブレイクバンド」(๑•̀ㅂ•́)و✨


スポーティーなアイテムなのでアクティブでカジュアルなイメージ【コカ・コーラ】のイメージにもピッタリかなぁと|*・ω・)💕


「あかね」でカラーリングすることで赤地に白文字という【コカ・コーラ】のロゴデザインをイメージさせる見た目にできるのもポイントが高いです🎵



足パーツの「星夜のパンプス」は超お気に入りアイテムなのでカルピスドレアからそのまま継続使用🎵


細かいアレンジとしてハイソックス部分のグラデーションがより際立つように「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けてみました🌟



1年間マイコーデに残っていた【カルピス】ドレアをアレンジしてマイコーデ枠を節約しながらまた新たな気持ちで着ようと思って考え始めたのに…結果として新たに【コカ・コーラ】が出来てしまったのでさらにマイコーデ枠が厳しくなりました…I˙꒳​˙)(笑)


今回はお気に入りアイテムをたっぷり詰めこんだ、暑い季節にもピッタリな【コカ・コーラ】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1:あかね③&2:チョコレート③
上:レイントップス
カラー1:チョコレート③&2:クリーム
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:あかね③
腕:ブレイクバンド
カラー1:あかね
足:星夜のパンプス
カラー1:チョコレート①&2:あかね③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:チョコレート③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング