るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

好きな人はいますか?


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210522235212j:plain

『好きな人はいますか?』

といきなり聞かれたらドキドキしてしまうかもしれませんが|*・ω・)

今回はリアルの話ではなく「ドラクエ10の好きなプレイヤーさん」について書いてみようかなと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20210522235208j:plain

ひと言に『好き』と言ってもその種類や感情は様々だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

★ドレアがすごい可愛い
★バトルがとても上手
★先輩プレイヤーとしていろいろ教えてくれた
★雑談するとすごい面白い
★考え方や取り組み方が尊敬できる

恋愛感情以外にもこう言った「憧れ」「尊敬」「心地よさ」『好き』に含まれると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210522235245j:plain

「好きなプレイヤーさんがいる」ことは自分自身のモチベーションアップにも繋がります🎵

★あんな風な可愛いドレア作ってみたい
★同じくらいバトル上手くなりたい
★わたしも新人さんに優しい存在になろう

そんな楽しい気持ちや素敵なモチベーションをあたえてくれる「好きなプレイヤーさん」


『好き』って伝えた事はありますか?


f:id:LunaMerrick:20210522235224j:plain

恋愛感情が絡むとなかなかその気持ちを伝えにくい場合もあるかもしれませんが…

好きなプレイヤーさんに想いを伝えることはとても大事で素敵なこと

だとわたしは思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210522235217j:plain

「好き」という気持ちを伝えられた側も幸せな気持ちになれるからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

もちろんごくごく稀に『好かれたら困る迷惑プレイヤー』みたいな方もいますが…I˙꒳​˙)

「好き」という気持ちを伝えられた時はもちろん恥ずかしさや照れくささもありますが

やっぱり嬉しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


その幸せな気持ちが「好きなプレイヤーさん」自身のモチベーションアップにも繋がるし、伝えたことがキッカケとなって交流がより深くなったり、どちらにとってもプラスになると思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210522235205j:plain

ただあまり好ましくない「好き」というモノもあると思っています(´・ω・`;)

恋愛感情「憧れ」「尊敬」などどんな想いにも共通して言えるのは

『依存』するのは良くない「好き」

❏ その人の発言は何でも正しい
❏ 常にかまってもらえないと寂しい
❏ 何をするにもその人を優先してしまう

それぞれの気持ちの大きさや深さを否定するわけではありません(*`・ω・´)

それでもやっぱり「自分」というモノを失くして相手のことを「好き」な感情だけで生きることは良くないことだとわたしは思います(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210522235221j:plain

相手に心酔しているだけで幸せだと感じる方もいるかもしれませんが、依存する方の多くは

わたしはあなたが「好き」だから、あなたもわたしを同じくらい「好き」になって

そんな考え方をする人が多いです(´・ω・`;)

でもそれってハッキリ言ってしまうと…自分勝手な感情の「押し付け」だと思います(*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20210522235235j:plain

「好き」という気持ちを伝えることは大事ですが、その気持ちだけを優先して依存して見返りを求めるのは良くないことです(*`・ω・´)


自分がその人を想うのと同じくらいに、自分を「好き」になってほしいのなら

とにかく自分を磨くこと

が1番大事なことです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

なにかに対して真剣に取り組んでみたり、全力で楽しむ姿勢

そんな姿を意識することなく自然と見せられる、つまりは純粋に好きなコンテンツを楽しむことが「好き」になってもらえる1番の近道なんじゃないかなと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210522235240j:plain

好かれるのを目的としてプレイしている人は「ほぼ」いない

と思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

なかにはまあ…チヤホヤされることを1番に考えている方もいるみたいですが…I˙꒳​˙)

そんな薄っぺらい姫プレイヤーはおいといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ


f:id:LunaMerrick:20210522235228j:plain

あなたが「好き」になったプレイヤーさんはきっとなにかしらを全力で楽しんでいたり、真剣に取り組んでいたり、常に優しく接してくれたりその人の良さがしっかりと見えたからこそ、あなたは「好き」になったんだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

それと同じように自分自身もしっかりと楽しんで、真剣に取り組んで、優しく接していれば

必ず「好き」になってもらえます💕


f:id:LunaMerrick:20210522235232j:plain

つらつらと思いついたことを書いてしまったので少しまとまりがありませんが(´・ω・`;)💦

「好き」という気持ちはしっかりと伝えることがどちらにもプラスになる

「好かれるためになにかする」のではなく「なにかを心から楽しんでいる姿が好きになってもらえる」

「好き」な気持ちも大事だけど依存し過ぎないで「自分」をしっかりとアピールすることも大事


f:id:LunaMerrick:20210522235159j:plain

「好き」と言っても恋愛感情が絡む「相方問題」みたいなテーマはまた別の機会に『闇たっぷり』で書いてみたいと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕