るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ファンです!』と言われた時


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210308155252j:plain

❣️わたしの思っていることや考えていることをストレートに書くので意見が合わない場合や受け入れられない表現があった場合はゴメンナサイ

Twitterのみでドレア写真を公開していた時よりもブログを始めたことで良かったなぁと思えることはたくさんあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

🌟書きたいことを文字数を気にせずに書ける
🌟見てほしい写真を枚数を気にせず貼れる
🌟文字を装飾したり動画を併用できたり表現の幅が広がる

そしてもうひとつTwitterだけをしていた時と大きく変わったと思えるのは

🌟『るなめりっく』を知ってくださっている方が増えた

そんな風に感じることもあります|ω・)

『ドレアが本当に大好き』でそれをメインに始めたブログなので自己満足な部分も多いんですが、そんなブログでも興味を持って読んでくださる方がいてくれて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨

本当にありがたいことだと思っています(。ᵕᴗᵕ。)💕


f:id:LunaMerrick:20210308155255j:plain

どんな時にそう感じるかというと…

💜メギの「おしゃれストリート」辺りに行くと『いいね』をしてくれる
💜邪神の宮殿みたいな人の多いところに行くと『いいね』をしてくれる
💜フィールドでドレア撮影に夢中になってる時に『いいね』をしてくれる

最後のはちょっと恥ずかしいですけどね…(*ノωノ)



『いいね』だけでなく『いつもドレア素敵だなって思ってます!』『参考にしてます!』『応援してます!』『ファンです!』と言われたりすることもあるんですが、その時正直な気持ち

『ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎありがとうございます』

嬉しい気持ち激しい動揺が入り交じります(笑)


f:id:LunaMerrick:20210308155259j:plain

もちろん社交辞令呪文『ブログミテマス』を唱えられるケースもあるので、その時は冷静にコチラも『アリガトウゴザイマス(º﹃º`)』とお返ししてます( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)

嬉しい気持ち激しい動揺がどうしても入り交じってしまうのは今でこそプレイべ主催したりたくさんの方と交流できるようになったわたしですが、元々はすごい引っ込み思案で考え方もネガティブ思考なので(←今そう言ってもあまり信じてもらえない)

❤わたしの『ドレスアップ』を見てくださっている
💙わたしなんかを見てくれてるの…?

という2つの感情が同時に湧き上がるからです(´・ω・`;)

ややこしい性格してますね…( ˙꒳​˙ )(笑)


f:id:LunaMerrick:20210308155306j:plain

そんな動揺しまくってるわたしですが『いいね』をしてくださったり声をかけてくださることはすごく嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

たまたま離席してしまっている時もあるので時には反応できないこともありますが、できる限り『いいね』を返したりちょこっとでもお話したりお写真撮ったりしたいなぁなんて思っています🎵

もちろんあわあわしてますけどヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ(笑)


f:id:LunaMerrick:20210308155315j:plain

Twitterだけでなくブログを書くようになってもうひとつ、すごくわかりやすい変化が

🌟『ブロガー』として認識される

当たり前ですがこんなパターンも増えました|ω・)

ただコレには2パターンあるなぁと感じていて

❤『ドレスアップ』ブログ書いてる人
💙とりあえずなんかブログ書いてる人

『ドレスアップ』ブログ書いてる人として認識してくださるのはめちゃくちゃ嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

大好きな『ドレスアップ』をたくさんの人に見てほしいと思って始めたブログなので、それをみてくださっているんだなぁと幸せになります✨


その反面とりあえずなんかブログ書いてる人と思われることはもちろん悪いことではないと思うんですが、わたしの本来の目的『ドレスアップのことをたくさん書きたい見てほしい』が上手く伝えられていないのかなぁと反省することもあります(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210308155311j:plain

さらに言ってしまうと『ブロガー』は別に特別な存在でもなんでもないので

😈自分は『ブロガー』だと鼻にかける人
😈『ブロガー』っていうだけでチヤホヤする人

すごく苦手だったりします( ˙꒳​˙ )キリッ

そういう方と一緒にされたくないなぁとか「ブロガーだから仲良くしとこう」みたいに思われたくないなぁと感じます|ω・)

否定しているとかダメとかではなく苦手なだけなのでわたしが勝手に近寄らないようにしているだけです(*ノД`*)

プレイべの主催やスタッフの経験を重ねるようになって

😈『今からブロガーだけで集合写真!』
😈『有名ブロガー多数参加!』

みたいなプレイべを見かけるとどうしても『参加者の方を大事にしてるのかなぁ』『プレイべ本来の目的ってなんだろう』なんて考えてしまうこともあります|ω・)

もちろんそこに興味を持たれる方を否定しているわけではないです(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210308155303j:plain

同様にブログを書く目的は人それぞれなので、自分のスタイルと合わない方を否定したりダメと言ってるわけではありません(。ᵕᴗᵕ。)


🌟ドラクエ10でどんな事をして遊んでいるのか
🌟どんなコンテンツが好きなのか
🌟どんな考え方を持っているのか

内容とかわからないけどとりあえず『ブロガー』として認識されないように『なにを楽しんでいるコなのか』をしっかりと書いていきたいと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そしてそれがしっかりと皆様に興味を持ってもらえて、読んでもらえるようにがんばりたいなぁと思っています🎵

わたしの大好きな『ドレスアップ』『プレイべ』の事をたくさんの方に見ていただけるように、応援してもらえるように(๑•̀ㅂ•́)و✨

たまにこういう記事も書いちゃいますけどね|ω・)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕