るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『アスナ』~「SAOプログレッシブ」


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210524172612j:plain

ルーム定例会用に作った久々の【コスドレ】紹介です🎵

昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」5月度定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

月に1度テーマを決めてそれに合わせてドレア制作してもらっての発表会スタイル🎵

今月のテーマは…
『物語の主人公』

リアル都合でインが遅れてしまいメンバー全員のアピールが観られなかったのが悔やまれます( ;꒳​; )

ケラくんがドレアまとめ記事を書いてくれたのでもし良かったらほかのメンバーのドレアも見てください(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

gigue-keratiblog.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210524173243j:plain

途中参加してからはしっかりとそれぞれのアピールタイムをみせてもらいました🎵

みるのをメインにしていましたが、目の前にあったぽちちゃんのハート尻だけはしっかりと_(⌒(「📷ω')」パシャリ✨


「物語の主人公」と言ってもテーマにできるモノは幅広いので、バラエティに富んだドレアをみることができとても楽しかったです(*´꒳`*)💕


f:id:LunaMerrick:20210524172625j:plain
f:id:LunaMerrick:20210524172642j:plain
f:id:LunaMerrick:20210524172638j:plain

全員の発表が終わったあとに集合写真📸

軽いおしゃべりを楽しみながらメンバーとも少し写真を撮りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

定例会に参加したメンバーのみんな、お疲れ様でした&素敵なドレアをたくさんありがとう(* ॑꒳ ॑* )💕


f:id:LunaMerrick:20210524172629j:plain

今回何を作ろうかいろいろ悩みましたが、やっぱり好きな作品をモチーフにしたいと思い

今秋新作映画が公開予定になっている「SAOプログレッシブ」より物語のヒロイン『アスナ』(プログレッシブver)を作ってみました(๑•̀ㅁ•́๑)✨


f:id:LunaMerrick:20210524172634j:plain

まだアインクラッド低層にいた頃の『アスナ』をモチーフにしているので、アニメだけを観た方には少し印象が薄めかもしれませんが(´・ω・`;)

『緋色のハーフマント』
『赤のプリーツスカート』

を軸としてパーツ選び(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


f:id:LunaMerrick:20210524172616j:plain

『アスナ』と言えば武器はやっぱりスピードを重視した盾なし細剣なので「王家のレイピア」を(๑•̀ㅁ•́๑)✨

攻略初期は結構装備の入れ替えが激しく『アスナ』のデザインも様々ですが雰囲気はしっかりと出せたかなと思います💕


f:id:LunaMerrick:20210524172619j:plain

「るなルム」定例会用に作った久しぶりのコスドレ『アスナ』(プログレッシブver)の紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210524172656j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1&2:しらあい
頭:ポニテエクステ
カラー1:オレンジ
上:桜花のはかま上
カラー1:パール&2:ガーネット
下:猫貴族のスカート
カラー2:サンセット
腕:疾き盗賊のグローブ
足:ウールシューズ
カラー1:ルビー&2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕