るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ゴシックフリル】で『メロンクリームソーダ』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210522040631j:plain

久しぶりの新作ドレア紹介はやっぱり【ゴシックフリル】から💕

今から約1年半ほど前に紹介したけしからん「炭酸ドリンク」ドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

この時に作ったのはコカコーラ、ファンタグレープ、三ツ矢サイダー、CCレモンの4つ🎵

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210522040731j:plain

「炭酸ドリンク」というコンセプトはいろいろ作りやすそうだなぁと感じながら、なかなか新しいモノを作る機会がありませんでしたが

今回は「メロンクリームソーダ」をイメージしたドレアを作ってみました🍈🍨🍹


f:id:LunaMerrick:20210522040735j:plain

作ってみるキッカケになったキーアイテムは「レイントップス」

ドレスの水玉デザインを炭酸ドリンクのシュワシュワな泡として、そしてフリル部分をアイスクリームのように表現できそうだと考えました(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210522040745j:plain

「レイントップス」「ツヤめきペイント」を使ってメロンソーダっぽくカラーリング🎨

カラダ下に合わせたのはいつでも穿きたい「ゴシックフリル」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

使う時に気になりがちな染まらない光沢感のある「赤」の部分も、今回は「メロンクリームソーダ」の上によくのっかっている砂糖漬けの甘いマラスキーノ・チェリーイメージとして使えると思いました🍒


f:id:LunaMerrick:20210523170527j:plain

アタマは【白玉クリームあんみつ】の時に使った「シュガーハット」も悩みましたが、ドレアの全体的なボリュームバランスや

ソフトクリームではなくアイスクリームイメージのアイテムのほうが良いかなと考えて「ホイミントバンド」を🍨


f:id:LunaMerrick:20210522040727j:plain

腕と足はドレアの雰囲気を可愛く仕上げるために、「ウールグローブ」「スターリーブーツ」アイスとメロンソーダが混ざったイメージ「あおりんご」でカラーリング🍏

ストローっぽいモノと悩みましたが今回は「デザートスプーン」をハンドルの長いソーダスプーンのイメージで使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210522040740j:plain

「ゴシックフリル」を合わせたちょこっとけしからん「メロンクリームソーダ」イメージのドレア(*´ㅂ`*)💕

【炭酸ドリンク】や飲みものはドレアのコンセプトにしやすいので、これからもいろいろ作ってみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210522040643j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1&2:ピュアスノー
頭:ホイミントバンド
カラー1&2:クリーム
上:レイントップス
カラー1:ビリジアン③&2:クリーム
下:ゴシックフリル
カラー1:あおりんご③&2:ビリジアン②
腕:ウールグローブ
カラー1:あおりんご&2:クリーム③
足:スターリーブーツ
カラー1:あおりんご&2:クリーム③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:クリーム③&2:あおりんご③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕