るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ひとりグルドレ『西遊記』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210504185742j:plain

久しぶりのドレア紹介はひとり「グルドレ」です(笑)

最近はひとつのテーマにちなんで撮影会やグルドレなど、フレさんや知り合いの方と一緒にドレアを楽しみながら幸せな時間を過ごしているわたしですが

ココ3日間ほど頭痛やら花粉やらでまともに遊べずドレアに触れられないストレスもじわじわと溜まっていました_( _*`ω、)_

ようやく今日は体調もスッキリしたのでガッツリドレアしたい(๑•̀ㅂ•́)و✨なぁと思って今回は最近出番の少ないサブアカキャラと

ひとりグルドレ(*`・ω・´)

してみることに🎵

どんなテーマで作ろうかなぁと考えてふとアタマに思い浮かんだのはだれもが知ってる『西遊記』

ドレアの完成形もイメージしやすいので早速ガッツリ作ってみることに(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210504190209j:plain

光の三原色をそれぞれのメインカラーにした【孫悟空】【猪八戒】【沙悟浄】をイメージしたドレアを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

それぞれのドレアをサラッと紹介したいと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20210504190218j:plain

まず最初に作ったのは主人公【孫悟空】🐵イメージのドレア✨

購入したはいいけどなかなか使えていなかった「カンフースーツ下」「闘竜のこて」がコンセプトにピッタリだと思ったので、「ドラゴンベスト上」を合わせてカッコよく仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210504190223j:plain

今回『西遊記』コンセプトを思いついたのはこの「ふわふわ雲プリズム」が実は発端です(*`・ω・´)

「ふわふわ雲プリズム」に合わせたドレアは今までも作ってきたんですが『觔斗雲』としてしっかり乗ったことないなぁ…そんな思いからコンセプトが浮かびました🎵


f:id:LunaMerrick:20210504190157j:plain

次に作ったのは今回1番悩んだ【猪八戒】🐖

ブタイメージのパーツを優先して使うか悩みましたが「コブタパーカー下」を合わせてみたところどうしても下半身がイメージよりも細めに仕上がってしまうので、ふくよかなイメージを優先させてパーツ選びしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210504190227j:plain

ドレア全体のイメージも悩みましたが更に悩んだのは武器(´・ω・`;)

【釘鈀(ていは)】という9本の歯を持った熊手のような馬鍬(まぐわ)なんですが…そんなのドラクエにあったっけ_( _*`ω、)_

仕方ないので少しでも歯の数を多くしようと思い「神域のやり」を持たせてみました✨


f:id:LunaMerrick:20210504192357j:plain

最後に作ったのは【沙悟浄】🥒

『河童』には欠かせないアタマのお皿は「レインティアラ」がイメージにピッタリだったので比較的にすんなりと(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

【孫悟空】がカッコイイ系、【猪八戒】がコミカル系のイメージだったので【沙悟浄】は少し可愛めのパーツを中心に🎵

元々『僧』として描かれている【沙悟浄】なのでメインパーツには「ウサギ魔物の装束上」を選んでみました✨


f:id:LunaMerrick:20210504192402j:plain

武器は【降魔の宝杖】ということで両手杖にするか、それとも『半月型の刃』に近い「双月のスティック」にするか悩みましたが…ほか2人の武器がかなり目立つので大きさと『月っぽいフォルム』から「エクリプスアックス」を持たせてみました(*`・ω・´)



今回のコンセプトは『顔アクセ』がキャラクターイメージをしっかりとアピールしてくれています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20210504190203j:plain

でも「コブタのマスク」「ヒヨコのマスク」は問題ないんですが、「いくさ化粧シール」だけは表示位置が被ってしまうのでカラダの一部とも言える「ピンクほっぺシール」が使えない…(´・ω・`;)

でも一応こっそりと『顔コーデ』には登録してあるので

f:id:LunaMerrick:20210504190234j:plain
f:id:LunaMerrick:20210504190150j:plain

表示切り替えすることで「ピンクほっぺシール」バージョンにすることもできるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ココまで作ってかなり満足したんですが…せっかくなのでオマケにもうひとつ🎵

f:id:LunaMerrick:20210504190214j:plain

シンプルなパーツを組み合わせて 「三蔵法師」 イメージのドレアも追加で作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

上下別パーツを組み合わせようか悩みましたが、実装されてから使ったことがなかったのと『袈裟』をしっかりと表現できる点から「僧侶のほうい2」をチョイスしました🎵


f:id:LunaMerrick:20210504190133j:plain

コレでバッチリ『西遊記』パーティー完成(๑•̀ㅂ•́)و✨

久しぶりにガッツリドレアが作れたので大満足です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210504185808j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:えんぶのこん
カラー1:サンゴールド&2:ブラウン
頭:ルビスのかんむり
カラー1:サンゴールド③
上:ドラゴンベスト上
カラー1:ルビー&2:サンゴールド③
下:カンフースーツ下
腕:闘竜のこて
カラー1:サンゴールド③
足:ピクシーシューズ
カラー1:ルビー&2:サンゴールド③
顔アクセ:いくさ化粧シール
カラー1:オレンジ&2:だいだい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210504185824j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:エクリプスアックス
カラー1:コアブラック&2:サンゴールド
頭:レインティアラ
カラー1:アンバー③&2:フォレスト
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:しらあい&2:ミッドナイト
下:青年貴族のコート下
カラー1:しらあい&2:ミッドナイト
腕:氷の魔王のこて
足:カンフーシューズ
カラー1:コアブラック&2:ゴールド
顔アクセ:ヒヨコのマスク
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210504185839j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神域のやり
カラー1&2:カフェラテ
頭:賢者のぼうし
カラー1:オリーブ&2:アンバー
上:アラビアンウェア下
カラー1:サンゴールド&2:オリーブ
下:パッションパレオ
カラー1:アンバー&2:ベビーピンク③
腕:ギルガランのうでわ
カラー2:サンゴールド
足:メロディアシューズ
カラー1:アンバー
顔アクセ:コブタのマスク
カラー1&2:サンセット
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210504185857j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ローラ姫のティアラ
上:僧侶のほうい2
カラー1:ふじいろ&2:パール
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:優美なぞうり
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕