るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ミニモニ。


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220331073402j:plain

以前作ったドレアをリメイクして、更にグルドレしちゃいました🎵

3月30日(水)からスタートして4月10日(日)まで開催されている公式春イベント

『花散らす低気圧』🌸


f:id:LunaMerrick:20220331110402j:plain
f:id:LunaMerrick:20220331110400j:plain

このイベントのクエスト報酬としてもらえる「春風応援」セットが事前に画像で公開された時に真っ先に思ったのは「あのドレアをリメイクしたい!」という気持ち|・ω・*)


そのドレアとは…今から約1年半ほど前の2020年8月にブログで紹介した


「ミニモニ。」


をイメージしたドレアです(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20220331110357j:plain

めちゃくちゃクセの強い「ふくびきウェア」をなんかに使えないかなぁというキッカケから生まれた 「ミニモニ。」 ドレア🎵


可愛くポップなアイテムをビタミンカラーで染めてそれっぽく表現したんですが、細かいパーツ再現度としては今ひとつかなぁという思いも|・ω・*)💦


それが今回「春風応援」セットが新しく追加されたおかげでチェック柄のスカートルーズソックスなどがよりしっかり表現できるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そんな理由から 「ミニモニ。」 ドレアをリメイクしてみることにしたんですが、どうせやるならグループ全員しっかり作ってしまえということで…


f:id:LunaMerrick:20220331095014j:plain

今回は初期メンバー4人を作ってみました(*`・ω・´)✨



f:id:LunaMerrick:20220331102806p:plain

写真左から「ツジチャン」「ヤグッチャン」「カゴチャン」「ミカチャン」イメージでドレア作成🎵


普段なら1人で4キャラ作ったり複垢を駆使したりするんですが、アイテムやしぐさで持っていないモノがあったり撮影が大変なのもあって


f:id:LunaMerrick:20220331102819p:plain

今回は仲良しフレさんの「てんチャ」「ぽち」「ちいさま」に撮影協力をお願いしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ドレア自体はレシピをすべてわたしが考えてそのまま作ってもらうようにしました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20220331095029j:plain

カラフルでポップな衣装のイメージを表現できるように同じパーツでもカラーリングを少し変えてみたりしながらレシピを考えています🎵


「ミカチャン」ドレアだけはパッと見のイメージがほかの3人と違いますが、グループとしての統一感は残したかったので「スタジアムリスト」を全員の共通アイテムにしてみました✨


f:id:LunaMerrick:20220331095019j:plain

「ミニモニ。」 っぽく見えるようにビタミンカラーをメンバーや部位ごとに細かく使い分けています🎨


「ツジチャン」はパンツ、「カゴチャン」はスカート…といった具合にパーツや髪型でも細かく区別してメンバーそれぞれのイメージを大事に(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220331110419j:plain

最初は白スクリーンを背景に撮影していましたがちいさまのマイタウンスタジオ『スタちい』3番地に可愛いセットがあったのを思い出してみんなで移動・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20220331095022j:plain
f:id:LunaMerrick:20220331095026j:plain
f:id:LunaMerrick:20220331095032j:plain

自分で作って言うのもアレですが…


最高です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


予想していたよりも上手く作れたなぁという気持ちと、1人でやらずに声をかけてホント良かったなぁという思いも|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220331103014j:plain

急な思いつきにも関わらずガッツリ付き合ってくれた「てんチャ」「ぽち」「ちいさま」に心から感謝しています(*´▽`人)アリガトウ💕


「春風応援」セットでリメイクした 「ミニモニ。」 グルドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220331114420j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:コルク&2:サンゴールド
上:ダルメシアンシャツ
カラー1:サンゴールド&2:パール
下:春風応援パンツ
カラー1:だいだい&2:サンゴールド
腕:スタジアムリスト
足:春風応援ルーズ
カラー1:だいだい&2:サンゴールド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

f:id:LunaMerrick:20220331114433j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:サンセット&2:サンゴールド
上:ふくびきウェア
カラー1:だいだい&2:ルビー
下:春風応援スカート
カラー1:だいだい&2:うすざくら
腕:スタジアムリスト
カラー2:サンゴールド
足:春風応援ルーズ
カラー1:だいだい&2:うすざくら
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ゆうたのリュック

f:id:LunaMerrick:20220331114449j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ホイミントバンド
カラー1&2:レタス
上:ダルメシアンシャツ
カラー1:だいだい&2:パール
下:春風応援スカート
カラー1:あおりんご&2:サンゴールド
腕:スタジアムリスト
足:春風応援ルーズ
カラー1:だいだい&2:サンゴールド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

f:id:LunaMerrick:20220331114503j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:空賊のバンダナ
カラー1:ルビー&2:ピュアブルー
上:ガナドールスーツ上
カラー1&2:ルビー
下:トランプズボン
カラー1:ルビー&2:サンゴールド
腕:スタジアムリスト
カラー1:ピュアブルー&2:パール
足:整備士のくつ
カラー1:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕