るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Disney Princess ~School Uniform Ver.~


人気ブログランキング

有名なディズニーキャラクターをイメージしたドレアを今回は制服ver.として作ってみました🎵


今から約3年前の2020年2月にブログで紹介した『ディズニープリンセス』のコスドレ( *ˊᵕˋ* )💗



特に6姫と呼ばれるキャラクターに絞ってそれぞれのイメージを崩さないようにドレアで表現しました🎵


そこから何度か『アリエル』の下半身はリメイクしたことがあったんですが…




ふとなんとなく「またディズニープリンセスをドレアで作ってみたいなぁ…」という気持ちが湧いてきました( •̀ω•́ )و✨


前回から約3年が経過しているのでその間に追加された新しめのパーツでも使ってリメイクしようかなぁと思ったんですが、必ずしも新しいパーツのほうが完成度が高いというわけではないのでキャラクターによってはあまり変化がない可能性も…I˙꒳​˙)


そこで今回はちょっぴり方向性を変えて…



『Disney Princess』
~School Uniform Ver.~


と題してそれぞれのキャラクターのイメージを残しながら、全員のドレスを【学校の制服】にアレンジしたドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


今回6姫のドレスを制服アレンジするにあたって【腕パーツの「冥王のリング」のみ共有パーツ】にして、それ以外の部位は【一度使ってしまったパーツはほかのキャラクターで使うのは禁止というセルフ縛りを設けて取り組みました( •̀ω•́ )و✨


ざっくりそれぞれのキャラクターのポイントだけ紹介したいと思います🎵



【眠れる森の美女】に登場する『オーロラ姫』はとにかく可愛くカラーリングを「ピンク系」メインに💗


1箇所だけ『オーロラ姫』という名前にちなんで「オーロラ」でカラーリングした部分を作ったのがポイントです🌟



【アラジン】のヒロイン『ジャスミン』のポイントはカラダ下の「タイトスカート」🎵


タイトスカートタイプの制服って東南アジアや暑い地域でよく見かけるイメージなので、『アラジン』の世界観にも会うかなぁと考えてチョイスしました🌟



【リトル・マーメイド】『アリエル』のポイントもカラダ下パーツの「女学生のスカート」🎵


下半身は魚の姿なのでそのウロコのイメージをスカートのチェック柄で表現しています🌟



【美女と野獣】のヒロイン『ベル』のドレアのポイントはカラダ上パーツの「ハイクラススーツ上」🎵


ストーリーで重要な役割の『バラ』を襟元に付けているイメージでチョイスしました🌹



『白雪姫』のドレアのポイントはメリハリのあるカラーリングです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


髪型のせいであまり目立ちませんがアクセサリーにはストーリーで欠かせない「リンゴのピアス」を付けてみました🍎



最後の『シンデレラ』だけはわかりやすいようにポーズを変えて📸


足パーツの「学生のローファー」をカラーリングで『ガラスの靴』を連想させる色合いにしてみました🌟



というわけで今回は『ディズニープリンセス』のイメージを大事にしながら、ドレスそのままではなく制服ドレアとしてアレンジしたモノを6着作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

オーロラ姫


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:アビスセーラー上
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
下:春風応援スカート
カラー1:ふじいろ&2:うすざくら
腕:冥王のリング
カラー1&2:ベビーピンク
足:春風応援ルーズ
カラー1:オーロラ&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

ジャスミン


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:学園女子の夏服上改
カラー1:しらあい&2:アクアマリン
下:タイトスカート
カラー1:アクアマリン&2:ミント
腕:冥王のリング
カラー1:アクアマリン&2:ベビーピンク
足:クラシカルシューズ
カラー1:ミント&2:しろはなだ
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:ゴールド③&2:うすあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベージュ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

アリエル


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:学園女子の夏服上
カラー1:ふじいろ&2:しらふじいろ
下:女学生のスカート
カラー2:シーグリーン
腕:冥王のリング
カラー2:ベビーピンク
足:学園のスニーカー
カラー1:しらふじいろ&2:ふじいろ
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

ベル


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:コルク
上:ハイクラススーツ上
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド
下:フレアスカート
カラー1:サンゴールド&2:ゴールド
腕:冥王のリング
カラー1:サンゴールド&2:ベビーピンク
足:スターダムシューズ
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

白雪姫


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パッションリボン
上:マリンセーラー
カラー1:のうこん&2:しらふじいろ
下:学園女子の夏服下改
カラー2:サンゴールド
腕:冥王のリング
カラー2:ベビーピンク
足:ガーデンシューズ
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
顔アクセ:リンゴのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

シンデレラ


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:グレイスフルコート
カラー1:しらあい&2:うすあい
下:ウールスカート
カラー1:しらあい
腕:冥王のリング
カラー1:しらあい&2:ベビーピンク
足:学生のローファー
カラー1:しろはなだ&2:しらふじいろ
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:しらあい③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング