るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【翠色のプリンセス】コーデで『翠色冷光』にいってきました


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210505143757j:plain

昨晩遊びに行ったプレイべでのお写真とドレア紹介です🎵

昨晩はみどりの日にちなんで開催された、ドレアルーム【Redre】さん主催による緑系ドレア集会『翠色冷光』に遊びにいきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ちなみにイベントタイトルの【翠色冷光】ってどんな意味なのかなぁと調べてみると…

【翠色冷光】とは…

読みは『すいしょくれいこう』
冷たく感じるような青い光のこと
「翠色」は青緑色、または深い緑色
「冷光」は冷ややかな光という意味

こんな意味の四字熟語でしたφ(・ω・`)✨

今回は言葉の意味の中の『青緑』に焦点をあててドレアを作ることに🎵

作ったドレアの紹介は記事後半で🎵

まずは先にイベントで撮らせていただいたお写真をまとめて✨

f:id:LunaMerrick:20210505143802j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143708j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143726j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143722j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143806j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143818j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143717j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143704j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143740j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143731j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143713j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143749j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143744j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143823j:plain
f:id:LunaMerrick:20210505143753j:plain

ひと言に『緑系』といってもそのカラーバリエーションはとても豊富なので、バラエティに富んだたくさんのドレアを拝見することができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💚

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ🎵


f:id:LunaMerrick:20210505143658j:plain

イベント閉会間際の集合写真にもしっかり混ざれました✨

ココ数日体調やらなんやらでなかなかまともにプレイ出来ていなかったり、プレイべも参加できていなかったので久しぶりに満喫しちゃいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

主催のドレアルーム【Redre】の皆様、素敵なイベントの企画&運営本当にありがとうございました🎵

ココからはイベント用に作ったドレアのポイントをカンタンに紹介します✨

f:id:LunaMerrick:20210505143814j:plain

今回ギリギリのタイミングでイベント参加しようと思ったのでコンセプトはよくある感じです(。・ω・〃)ゝエヘ♪

人気カラーのひとつ「あさぎ」をメインカラーにした『翠色のプリンセス』コーデをちゃちゃっと作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💚


f:id:LunaMerrick:20210505143735j:plain

カラーリングを決める際にキーアイテムになったのはミニマントに見立てた「シェルウィング」

キレイなグラデーションをもつ羽根がドレアのカラーリングに溶け込むようにカラダ上は「あおりんご」、カラダ下を「あさぎ」で染めています🎨

細かいポイントですが同じく緑のグラデーションをもつ「ウェナールピアス」をアクセ枠にチョイスしました🎵


f:id:LunaMerrick:20210505143810j:plain

もうひとつのポイントは足パーツの「ベリルニーハイ」

わたしの大好きなニーハイ系アイテムなんですがつま先の『黄緑』部分が染色不可なのでしっくりくるドレアのメインカラーが絞られてしまいます(´・ω・`;)💦

今回は『緑系』がメインカラーのドレア集会なので満を持して(*`・ω・´)✨

つま先部分の『黄緑』をドレアに馴染むように、腕の「ウールグローブ」を光沢感をつけた「まっちゃ」で染めて統一感を出しました🍵



プレイべ用に作った『翠色のプリンセス』コーデのポイント紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210505144035j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴージャスティアラ
カラー1:パール③&2:シーグリーン
上:ロリータドレス上
カラー1:あおりんご&2:パール
下:猫貴族のスカート
カラー1:あさぎ&2:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:パール&2:まっちゃ③
足:ベリルニーハイ
カラー2:パール
顔アクセ:ウェナールピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:シェルウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕