るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『高いから…』という理由


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210503080740p:plain

値段が高い染色花に対してのわたしのスタンスです🎵

ドレアの話題テーマのひとつとしてよく話したりするのが【お花代】_( _*`ω、)_

「しっこく」「ルビー」といった【SP花】や、「ブラッド」「オーロラ」といった【超レア花】はお値段が高くお財布に大ダメージです(¦3 _ヽ)_

なので使うのを悩んでしまったり、大量に使うことをためらったりするのって痛いほどわかります(´・ω・`;)

「ルビー高いからレッドにしちゃった」とか「しっこく素敵なんだけどコアブラック安いもんね」といった話とかもよく聞くんですが


でも個人的には

『値段が高いから違う色で代用』

はなるべくしないように心がけています(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210503082053j:plain

ドレアに限らずそれぞれのコンテンツやそれこそゲームにかける「思い」「熱意」そして「遊び方」は人それぞれなので、わたしの考えと違うモノを否定したりとかはまったくないんですが

わたしとしては

『高いから』という理由で違うカラーで染めるのは「妥協」や「甘え」

という心がまえで大好きな【ドレア】に取り組んでめいっぱい楽しんでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

そしていつも死にものぐるいで金策がんばってます_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210503082046j:plain

それは過去に実際価格の高さから妥協して手頃な価格のモノで代用して作った時に

『あぁ…やっぱりなんかイメージしていた完成形と違うなぁ…』

という後悔がずっと消えない経験をしたことがあるからです(´・ω・`;)

結局そのモヤモヤをずっと引きずるのも嫌で作り直しをしたので余計にお金がかかりました(笑)


f:id:LunaMerrick:20210503082042j:plain

その一方で【お花の価格】が理由ではなく「ドレア」の完成度が上がるしっかりとした理由であえて安価なお花を使うことは大事です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「しっこく」だと装備のデザインが潰れてしまうからココは「コアブラック」🖤

「ゴールド」だと煌びやか過ぎるからあえてワンランク控えめの「アンバー」💛

周囲の色により近いのだと「ルビー」じゃなくて「レッド」かな❤️

【色合い】【設定】などをしっかりと考え、妥協とかではない理由のあるカラーリングをしたドレアを見るとホント素敵だなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210503082050j:plain

【ドレア】『カジュアルコンテンツ』でもあり『エンドコンテンツ』だとも思います(*`・ω・´)✨

取り組み方や楽しみ方は人それぞれなのでもちろん正解はありませんが…

『高いから…』という理由で本来使いたい色を変えるのは良くない

『高いから…』以外の『こだわり』がしっかりとあるモノは素敵なモノ

そんな風な考えをもってドレアを楽しんでいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

『高いから…』という理由で色を変えようと思った時には、のちのち後悔しないためにも今一度考えて必要であれば金策して本来使いたい色をしっかりと使うのが大事だとわたしは思います(*`・ω・´)


好きなモノだからこそ、その過程も含めてガンバれるし楽しめる(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうは言ってもまあ高いけどさ(¦3 _ヽ)_

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕