るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ツヤめきペイント』をあらためて考える


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210316174218p:plain

あらためて「ツヤめきペイント」の使い方を考えてみました🎵

昨年2月に発売され早くも1年が経過したオシャレ用課金アイテム「ツヤめきペイント」

1箇所のツヤを変えるのに330円かかるので何箇所も変更したりすると地味にお財布にダメージが(´・ω・`)

でもツヤを変えることで今まで表現できなかったモノが作れるということもあり、ついつい使ってしまいます|ω・)

「ツヤめきペイント」をどんな風に使うのか

「ツヤめきペイント」を使う時ってどんなケースなのかなぁと考えてみると

🌟とにかく目立たせたい
🌟素材の質感を強く表現したい
🌟ほかの部分と調和させたい

細かく言えばもっと色々あると思いますが大まかに思いつくのはこんなパターン(*`・ω・´)✨

時にはキャラクターに寄せたドレアを作ろうとしてそのイメージに近づけるために使う、なんていうパターンもあります🎵

f:id:LunaMerrick:20210316174223j:plain
f:id:LunaMerrick:20210316174213j:plain

話が少し逸れましたが…(笑)

単純に染色しただけでは表現できなかったモノを「ツヤめきペイント」を使うことで作れるパターンは結構あって

f:id:LunaMerrick:20210316174329j:plain

テカテカのラバースーツっぽく仕上げてみたり


f:id:LunaMerrick:20210316174321j:plain

布に光沢感を持たせ金属っぽくすることでビキニアーマーにしてみたり

素材の質感を変えることができるのは表現や組み合わせの幅が広がるので、ドレアを考えるのがさらに楽しくなります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「ツヤめきペイント」は光沢感を強めるだけではなく、ツヤ消しとしても使えるので


f:id:LunaMerrick:20210316174325j:plain

「ゴシックニーソ」のニーハイ部分のツヤを消してほかの部分に合わせて使う、なんてことも結構多いです🎵

そんな「ツヤめきペイント」を使ってほかにどんなモノが作れるだろうとあらためて考えた時に、ふと思いついたのが


f:id:LunaMerrick:20210316175050j:plain

ストッキング(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

ガッツリ光沢感を付けてしまいがちな「ツヤめきペイント」であえて1段階だけ光沢感をつけて、さらに肌の色に近い色で染色することで

『透け』

という表現ができるんじゃないかなぁと思い作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210316175057j:plain

既にこういう表現をされてる方も多いと思いますし、わたしも何度かコレに近いモノを作ったこともあるんですが

幼女の肌色に近い『透け』を感じさせる色ってなかなかしっくりくるものがなくて…

いろいろ試行錯誤を重ねた結果今回「うめねず」が思い描いていたイメージに近いことがわかったので、満を持して『ストッキング』を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210316175053j:plain

「ストッキング」のような『透け』感が伝わると嬉しいです🎵

目新しさはないかもしれませんが、わたし的にはようやく満足のいくモノが作れました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「ツヤめきペイント」を使って表現した『ストッキング』ドレアの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210316201409j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:クラシカルトップス
カラー2:しっこく
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:パール
腕:シュメリアブレス
足:モダンローズヒール
カラー1:しっこく&2:うめねず①
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕