るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

戦乙女ヴァルキュリャ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210315172744j:plain

久しぶりの鎧コーデは何度か作ったことのある定番のコンセプトで🎵

ココ最近あまり作っていなかった(と思うけど忘れてるだけかも…)鎧コーデを久しぶりに作りたいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ひと言に鎧コーデと言っても完成形は様々なので、今回はゴツゴツし過ぎないようなモノを作ることに🎵


f:id:LunaMerrick:20210315172731j:plain

過去に何度か作ったコンセプトですが、イメージしやすく人気の高い【北欧神話】に登場する戦場の選定者『戦乙女ヴァルキュリャ』を新しめのパーツを織り交ぜて完成させました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ゴツゴツした雰囲気を抑えるために鎧パーツは随所に使いながらも「マジカルドレス下」を合わせて羽根のようなふわっとしたイメージを表現 ໒꒱· ゚


f:id:LunaMerrick:20210315172739j:plain

足パーツはデザインが素敵な「シュバリエグリーブ」

腕パーツはいろいろ候補があって悩みましたが、【北欧神話】の主神『オーディン』の宮殿の名前がついた「ヴァルハラグローブ」を選ぶことにしました🎵


f:id:LunaMerrick:20210315172735j:plain

なるべく今回はゴツゴツした雰囲気を消そうと考えた、カラーリングも「しらあい」をメインに淡い色合いに✨

アクセサリーに新アイテム「V系ピアス」を選んだ理由は、カラダ上パーツ「博愛騎士のよろい上」胴と肩当部分のシルバーラインの紋章とデザイン的に合いそうかなぁと思ったので使いました🎵


f:id:LunaMerrick:20210315172748j:plain

コンセプト自体はよくあるモノですが、新パーツを使ったことで今までとはまた違った『ヴァルキュリャ』として仕上げられたかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210315172803j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神槍のレプリカ
頭:ミラーヘルム
カラー1:パール&2:ブルー
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:しらあい&2:パール
下:マジカルドレス下
カラー1:しらあい&2:パール
腕:ヴァルハラグローブ
カラー1:パール
足:シュバリエグリーブ
カラー1:パール&2:しらあい
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:ピュアスノー&2:ブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕