るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ver5.5アップデート情報 ~わたしっぽいモノ編~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210316221541p:plain

公開された ver5.5 アップデート情報の中から「ゆるっとライフ」なコンテンツに絞ってまとめてみました🎵

さきほど放送が終了した「DQXTV」

f:id:LunaMerrick:20210316221603p:plain

気になる ver5.5 アップデート日は…

3月31日(水)✨

魔法使いや僧侶のスキルラインの見直しやゼルメアの改修、もちろんメインストーリーなども気になりましたが…

ドレアや撮影が大好きなわたしとしては「おしゃれ要素」やそれに関連した新要素が特に気になります🎵

今回の「DQXTV」で公開されたそんな「ゆるっとライフ」な要素だけをまとめてみました✨

レベル110新防具追加

魔侯爵のよろい

f:id:LunaMerrick:20210316221808p:plain

妖炎魔女のドレス

f:id:LunaMerrick:20210316221822p:plain

ファフニルメイル

f:id:LunaMerrick:20210316221841p:plain

ワンダラーズマント

f:id:LunaMerrick:20210316221831p:plain

グレイスフルコート

f:id:LunaMerrick:20210316221853p:plain


「グレイスフルコート」は素敵デザインで使いやすそうなパーツも多そうです🎵

あとドレア好きにとってやっぱり気になるのは『上下一体型かどうか』|*・ω・)

f:id:LunaMerrick:20210316222631j:plain

放送中に「魔侯爵のよろい」一体型と判明しましたが、あとはマントのデザイン的に「ワンダラーズマント」一体型じゃないかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

写真で見る限り「妖炎魔女のドレス」も継ぎ目が見えないけど…どうなるんでしょうか(´・ω・`;)

『妖精の姿見』新機能追加

f:id:LunaMerrick:20210316232503p:plain

ゲーム内の『妖精の姿見』がより便利に(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今まで便利ツール「プレミアムプラン」でできていたことがインゲームでもできるようになります🎵

f:id:LunaMerrick:20210316232452p:plain

立ちポーズを変更してみたり


f:id:LunaMerrick:20210316232523p:plain

美容院で変更できる部分が確認できたり


f:id:LunaMerrick:20210316232443p:plain

さらに完全に新機能としてドルボード姿見もできるようになります🎵

ドルボードに合わせてドレアすることもあるので嬉しい機能です(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210316232513p:plain

装備品がより探しやすくなるソート機能も使えるのでより便利にドレアが作れそうですね(*'ω' *)🎵

さらに以前アナウンスされていた便利ツール「プレミアムプラン」無償化もこのタイミングで切り替わります✨

f:id:LunaMerrick:20210316232558p:plain

家具&庭具設置上限数増加・庭具オルゴール追加

f:id:LunaMerrick:20210316232852p:plain

ドレアとは直接は関係ありませんが、スタジオやイベント会場を作る際に影響してきそうなハウジングの変更点(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

庭具オルゴールはデザインもかわいいのでスグに交換したいと思います💕

f:id:LunaMerrick:20210316232834p:plain
f:id:LunaMerrick:20210316232843p:plain

ver5.5期間中のイベントで気になったモノ

f:id:LunaMerrick:20210316233127p:plain

期間限定イベントも多数用意されている ver5.5 ですが、その中でも気になったのは

f:id:LunaMerrick:20210316233115p:plain

新写真フレームを使う『新作春イベント』🌸🐝

キラキラの新フレームすご良いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ドレア撮影がさらに楽しくなりそうです🎵


f:id:LunaMerrick:20210316233139p:plain

6月開催予定の『海底探索ガテリア号』20人でプレイする新感覚ミニゲーム🎵

どんな内容かも気になりますが、ドレア好きとしてはミニゲーム中に着る専用コスチュームがドレア装備としてGETできるのかも気になります|ω・)✨

f:id:LunaMerrick:20210316233052p:plain

写真フレーム・スタンプ印象追加

f:id:LunaMerrick:20210316233242p:plain
f:id:LunaMerrick:20210316233313p:plain
f:id:LunaMerrick:20210316233252p:plain

撮影や仲間とのコミニュケーションがより楽しくなりそうな新フレーム&スタンプが追加されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

主にDQXショップで販売されますが、一部は先程の『新作春イベント』冒険者の広場の『冒険スタンプ』でGETできるモノもあるようです🎵

f:id:LunaMerrick:20210316233303p:plain
f:id:LunaMerrick:20210316233233p:plain

わたしの好きそうなモノだけをまとめたバージョンアップ情報なのですごく偏ってますが…💦

気になった新要素をまとめてみました🎵

最後にバージョンアップ前に追加される新オシャレ装備の情報です✨

f:id:LunaMerrick:20210316233345p:plain

3月23日(火)更新のDQXショップ新作オシャレ装備は

『ウサギ魔物の装束』🐰

久しぶりの新デザイン和装アイテムはワクワクします(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨

さらにもうひとつ…3月26日(金)更新予定の便利ツールふくびき景品には

f:id:LunaMerrick:20210316233356p:plain

新作アクセサリー
『ちょびヒゲ』&『サイドヘアリボン』🎀

アクセ枠のリボンアイテムって今までありそうでなかったのでコレはめちゃくちゃ嬉しいです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗

以上…わたしっぽいモノをメインに紹介した「DQXTV」新情報まとめでした🎵

ver5.5『闇の根源』は…

f:id:LunaMerrick:20210316221626p:plain

3月31日(水)アップデート✨

じっくりアップデート情報をみながら楽しみに待ちたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕