るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『わたしらしさ』を詰めこんで【水着でバニー】


人気ブログランキング

先週末主催した「アストルティアガールズコレクション」のモデルパートで着たドレアを紹介します🎵

lunamerrick.hatenablog.com


あらためまして…先週末「ティアフェス」内で開催した「アストルティアガールズコレクション」へのご来場本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


総勢100名近いモデルの皆様が思い思いの「夏」をテーマにしたドレアを披露してくださいましたが…わたしもその中に紛れてちゃっかりウォーキングさせてもらいました|*・ω・)✨


ただイベント主催としてはトラブルやイレギュラーに対応するのが最優先だと思っていたので、出演順はめちゃくちゃ早めに設定させてもらいイベント開始から15分くらいで4ステージ歩き終わる感じにしてその後はスタッフサイドに注力(*•̀ㅂ•́)و✨


なので生でご覧いただけた方は結構レアだと思います(笑)


というわけで今回の記事では「アストルティアガールズコレクション」のモデルパート用に作ったドレアを紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回のドレアコンセプトはズバリ…

『わたしらしさ』を詰めこんだ【バニーガール】🐰🖤


「夏」テーマなのかと言われるとちょっと怪しい気もしますが…バニースーツに見立てたてのが水着アイテム「清涼スイムワンピ」なのでギリセーフということにしてください⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ✨


【バニーガール】ドレアってホント今までに何十着作ったんだ…というくらいめちゃくちゃ多く作っているので目新しさは少ないんですが、それだけお気に入りなコンセプトだという点と『1着のドレアでわたしらしさをしっかり詰めこめる』と思ったのでそれをカタチにして観てもらいたいと思いました( *ˊᵕˋ* )💗



『わたしらしさ』でやっぱり欠かせないのはちょっぴりセクシーだったり露出度高めの「けしからん」イメージかなぁというのも【バニーガール】を選んだ理由だったり|*・ω・)


使うパーツもお気に入りアイテムを詰めこもうと考えて、アタマパーツには「ムーンバニーヘッド」をチョイス👯


カラーリングする際に「ツヤめきペイント」で艶消しして「しっこく」の発色を強めにしたのもこだわりポイントです🎵



フレさんやブログを読んでくださってる方からはたまに『ツヤめりっく』と呼ばれるほど「ツヤめきペイント」を使う機会が多いので、ほかのパーツにも効果的に使うことに(๑•̀ㅂ•́)و✨


「ハートのピアス」「清涼スイムワンピ」のリボンはドレアのメインカラー「黒」と相性のよい「ベビーピンク」でカラーリングしつつ、アクセントとしての役割がよりハッキリするようにどちらも「ツヤめきペイント」でテカテカに( *ˊᵕˋ* )💗



足パーツに選んだのは比較的新しめの課金アイテムで最近お気に入りの「純真天使のパンプス」🎵


もちろんこのパーツでも『わたしらしさ』をしっかりアピールしようと考えて、お気に入りのカラーリング表現のひとつ「うめねず」+「ツヤめきペイント」で光沢感を1段階だけ付けたストッキング加工をしてセクシーなイメージをしっかりと表現してみました( *ˊᵕˋ* )💗



武器枠には普段の【バニーガール】ドレアでもよく使っている「ポンポンクロー」バニースーツの「しっぽ」に見立てるイメージで持たせました🐰


腕パーツ「メレアーデリスト」のフリル部分はデフォルトで白ですが、「しっぽ」の色合いと合わせるために「パール」でしっかりカラーリングしたのもこだわりポイントです🎨



もっと「夏」らしさ全開のドレアもいろいろ考えたんですが…やっぱり披露できるドレアは各自1着のみというルールで開催しているかアストルティアガールズコレクションなので…


好きなコンセプトを、お気に入りアイテムで、こだわりをたっぷり詰めこんだ『わたしらしい』ドレア


をしっかり作るのが1番だと考えてこのドレアにしました🐰🖤


というわけで今回は主催イベント向けに作った『わたしらしさ』を詰めこんだ【水着でバニー】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー1&2:パール
頭:ムーンバニーヘッド
カラー1:しっこく⓪&2:しっこく
上:清涼スイムワンピ
カラー1:しっこく&2:ベビーピンク③
下:(ナシ)
腕:メレアーデリスト
カラー1:しっこく&2:パール
足:純真天使のパンプス
カラー1:うめねず①&2:しっこく
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング