るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『Robe_de_parfum』のキッカケ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201106000346j:plain

今夜主催予定のプレイべのお話です🎵

新作ドレアと共に「イベントコンセプトを思いついたキッカケ」を書いてみたいと思います✨

今夜22:00~
『Robe_de_parfum』(香水ドレア集会)

サーバー22 氷の領界 アヴィーロ遺跡にて開催する『香水』をモチーフにしたドレア集会です💕

今回スタッフとしてイベントをお手伝いしてくれるのはコチラの3名\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201106000603j:plain
「さかなネコ」ちゃん @sknecoDQX

f:id:LunaMerrick:20201106000617j:plain
「ちいすけ」ちゃん @chiisuke_dqx

f:id:LunaMerrick:20201106000629j:plain
「フーカ」ちゃん @fukadqx

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています💕

Twitterのほうでは『Robe_de_parfum』をタグ付けしたドレアtweetをたくさんしていただき本当に嬉しく思っています🎵

今回このドレア集会を思いついたのは、実はコンセプトからではなくとある「アイテム」でドレアを悩んでいる時でした|ω・)

『Robe_de_parfum』のキッカケ

f:id:LunaMerrick:20201106001402j:plain

アストルティアで毎日開催されている様々なプレイヤーイベント

目的や内容は様々ですがその内のカテゴリーのひとつとしてよくあるのがドレア集会

アイテム縛りだったりカラーリング縛りだったりコンセプト指定だったり…となにをポイントにしたドレア集会なのかは本当に多種多様です✨

今回の『香水をモチーフとしたドレア集会』というイベント内容は、コンセプトが先に決まっていたわけではなくて

ドレアに組み込みにくい独特なデザインのアイテムをどうにか「自然に」ドレアに使えないか

という考えから始まりました|ω・)

f:id:LunaMerrick:20201106001949j:plain

具体的にアイテム名を書くと無課金アイテムの「エトワールハット」や、課金アイテムの「夢の王国ぼうし」

どちらのアイテムもデザインがかなり特徴的で、ドレアにまったく使えないワケではないですが日常的なドレアには使いにくかったり、特殊なコンセプトでもあえてコレを使う必要性がなかったりとかなりクセのあるアイテムだと考えてなかなか使えていませんでした(´・ω・`;)💦

姿見をポチポチしながらこのアイテムがベストなチョイスとなるようなドレアってなんだろう…と考えていた時に閃いたのが『香水瓶』でした\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201106002548j:plain

『香水瓶』はインテリアとしても使えるようなデザイン性の高いモノや、可愛いらしいモノが数多く作られています🎵

そういった『香水瓶』をドレアで表現するのならば、クセのあるデザインのアイテムでもうまく使えるんじゃないか…そう思いました(*'ω' *)

実際わたし自身のお気に入りのモノや使ってみたことがあるモノのデザインを確認してみると、「エトワールハット」「夢の王国ぼうし」のようなフォルムをした部分があったり(๑•̀ㅂ•́)و✨

f:id:LunaMerrick:20201106003042j:plain

デザインにクセがあるアイテムをドレアに使えるのがすごく嬉しくて、それなら「いっそのことドレア集会やってみちゃおうかな」と思ったのが今回の主催のキッカケです\(* ॑꒳ ॑* )/✨

Twitterで既にたくさんの素敵な『香水ドレア』を拝見させていただいてます(。ᵕᴗᵕ。)✨

今夜素敵なドレアの皆様と交流したり撮影するのがすごく楽しみです💕

少しでもお時間合えばぜひ遊びに来てください💕

新たに作った『Robe_de_parfum』3種類のレシピを最後に書いて今夜のイベントを楽しみに待ちたいと思います🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

www.dior.com
f:id:LunaMerrick:20201106003701j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:小悪魔ハット
カラー1&2:ピュアスノー③
上:カンフードレス上
カラー1:ベビーピンク&2:ピュアスノー③
下:ルビーのドレス下
カラー1:ベビーピンク&2:ピュアスノー③
腕:ブライダルグローブ
足:ローラ姫のくつ
カラー1:ピュアスノー③
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:ピュアスノー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


www.prada.com
f:id:LunaMerrick:20201106003718j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:夢の王国ぼうし
カラー1&2:しらあい③
上:ローズフォーム上
カラー1:パール&2:ゴールド③
下:クラシカルスカート
カラー2:ベビーピンク
腕:(ナシ)
足:ピクシーシューズ
カラー1:サンゴールド&2:クリーム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


www.prada.com
f:id:LunaMerrick:20201106003734j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:夢の王国ぼうし
カラー1&2:しっこく③
上:ローズフォーム上
カラー1:マゼンタ&2:ゴールド③
下:クラシカルスカート
カラー1:サンセット③&2:サンセット
腕:(ナシ)
足:ピクシーシューズ
カラー1:だいだい&2:クリーム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕