るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『精霊ドレア集会』に向けて5属性作ってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200903224804p:plain

久しぶりに一気に作ってみました🎵

9月4日(金)23:00~開催予定のちいちゃん主催『精霊ドレア集会』🧚‍♂️

1年半前くらいに「四大精霊」ドレアなんてモノを作ったこともあったのでこういうテーマは大好きだったりします( ˙꒳​˙ )キリッ

遅めの時間帯の開催時間なので参加できるかもしれないと思い、ドレアを作ってみることにしました✨

ちょうどタイミングよくショップ新アイテムついてクン「スピリットカプセル」なんてモノが販売され始めたので

f:id:LunaMerrick:20200903225547j:plain

ポチ…(`・ω・´)ノ凸

勢いに任せてとりあえず全種類買ってみました(笑)

どんな属性をコンセプトに「精霊ドレア」を作ろうかそのアイデアのキッカケになるように「スピリットカプセル」をいろいろ連れ回してみたくなっちゃったんです(*ノД`*)タハッ

イメージを膨らませながら姿見をポチポチ…結局購入した「スピリットカプセル」に合わせて「火」「水」「樹」「光」「闇」5属性を作ってみました(`・ω・´)キリッ

f:id:LunaMerrick:20200903230425j:plain

「雷」だけはどうしてもこの前作った「ピカチュウ」の印象が強すぎて…(笑)

それ以外のカプセル5属性ドレアのポイントを写真にひと言添えて紹介🎵

f:id:LunaMerrick:20200903230659j:plain

「火」はすごくアクティブで活発なイメージでドレアしてみました❤️

バトマスとかで着たら似合いそうだなぁというパーツ選びになってます|ω・)

ドレアカラーに合わせて肌も少し褐色にしています✨

f:id:LunaMerrick:20200903230647j:plain

「水」「火」と対照的に清楚でお淑やかなイメージに(。ᵕᴗᵕ。)

「マーメイド」「セイレーン」といったアイテムを使い「水」のイメージをより強調しています(๑•̀ㅂ•́)و✨

f:id:LunaMerrick:20200903230652j:plain

「樹」は物静かな雰囲気のドレアです🎵

装備元々の色合いを活かしながら、自然界にしっくり馴染むカラーリングを心がけました🍃

f:id:LunaMerrick:20200903230704j:plain

「光」「まぶしさ」を感じられるドレアにしようと「ツヤめきペイント」を多めに使っています✨

ドレアコンセプトとして「神話時代の騎士」のような雰囲気を少し意識しながら作りました|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200903230709j:plain

「闇」だけはほかのと少しコンセプトが違い、心に潜む闇が見せる【ナイトメア】(悪夢)をテーマにしてみました😈

久しぶりにひとつのテーマでガッツリいろいろ作った気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

イベントはどのドレアで参加するかまだ迷っていますが、もし会場でお会いできたらお写真お願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕

『精霊ドレア集会』に向けて作った5属性ドレアの紹介でした🎵

レシピの量が多いので応援ボタンの下にまとめてみました|ω・)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20200903225843j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:疾風のバンダナ
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
上:トーテムケープ上
カラー2:だいだい
下:トライバルボトム
カラー1:ブラッド&2:だいだい
腕:氷の魔王のこて
カラー1:ブラッド&2:ピュアスノー
足:氷の魔王のブーツ
カラー1:ブラッド&2:ピュアスノー
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:ブラッド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベージュ
傘:猛火竜のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200903225901j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マーメイドティアラ
上:夢の王国ドレス上
カラー1:しらあい
下:カンフードレス下
カラー1&2:しらあい
腕:セイレーングローブ
足:セイレーンサンダル
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:三首海竜のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200903225927j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:妖精の花冠
カラー1:あおりんご
上:疾風の装束上
カラー1:オリーブ
下:かたりべの服下
カラー1:あおりんご&2:アンバー
腕:ブライダルグローブ
カラー1:ミモザ&2:マスカット
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:アンバー
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:ブラッド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:天狐のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200903225953j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ディバインクラウン
カラー1:クリーム&2:サンゴールド
上:魔女のスーツ上
カラー1:クリーム③&2:サンゴールド
下:ギルガランの服下
カラー1:クリーム③&2:サンゴールド③
腕:リンカのグローブ
カラー1:クリーム③
足:神技のブーツ
カラー1:クリーム③&2:サンゴールド③
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:彩雲のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200903230013j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ヒツジのツノ
上:ミイラ男の服上
カラー1:ダークグレー
下:レインスカート・青
カラー1:ダークグレー&2:ダークプラム
腕:パピヨングローブ
カラー1&2:ダークグレー
足:パピヨンヒール
カラー1&2:ダークグレー
顔アクセ:キャプテンの眼帯
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕