るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【青年貴族】×【クマリス】で『海賊ガール』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201128085613j:plain

ショップ新アイテムを組み合わせてみました🎵

「クマリスのブラウス」可愛いですね\( *´꒳`*)/✨

上下一体型アイテムなのでどうしてもドレアのイメージは偏りそうですが…


ドレア好きとしては『こんなアレンジもあるんだ!』って思われるドレアも作ってみたい(`-ω-´)✨


カラーリングと頭・足パーツで違ったイメージを与えるためには…と考えていた時に目に止まったのは同じく新発売の「青年貴族のぼうし」

f:id:LunaMerrick:20201128085752j:plain

今回はその「青年貴族のぼうし」「クマリスのブラウス」を組み合わせて

『海賊ガール』コーデに仕上げてみました🏴‍☠️

カラーリングは深みのある「ガーネット」「コアブラック」を中心に、「アンバー系」をアクセントとして🎨

f:id:LunaMerrick:20201128085804j:plain

海賊イメージの頭アイテムは既にいろいろ出ていますが、サイズが大きいモノがほとんどで上半身と下半身のボリューム調整が悩みのタネでバランスが不安定になりがちでした(´・ω・`;)💦

それらと比べて「青年貴族のぼうし」のサイズはかなりコンパクトでバランスもとりやすく、女の子がかぶってもちょうど良いサイズ💕

海賊イメージなのでアイパッチ系をアクセサリーに使いたいと考えましたが、ドレア集会などで写真を撮る時って結構「ウインク」することが多いので写真うつりを優先しました(笑)

f:id:LunaMerrick:20201128085756j:plain

「クマリスのブラウス」コルセット部分も海賊のイメージにもピッタリ\( *´꒳`*)/✨

袖口は少しおしゃれにレース装飾したかったので「黒鳥のスリーブ」を付けました🎵

足パーツは「コルセアブーツ」で海賊イメージを補完しようかなと考えましたが、カラーバランスやワイルドさを考えて折り返しのある「ファラスのブーツ」を選びました(*`・ω・)ゞ

f:id:LunaMerrick:20201128093753j:plain
f:id:LunaMerrick:20201128085800j:plain

前回の記事で紹介した「純白コーデ」と並べてみるとアイテムの印象をガラッと変えられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


使い方次第で様々なコンセプトに使える「クマリスのブラウス」、今夜開催の『クマリスドレア集会』でどんな素敵なドレアに出会えるかすごく楽しみです✨

hiroba.dqx.jp

皆様のご来場を楽しみにお待ちしております🎵

f:id:LunaMerrick:20201128085915j:plain

ショップ新アイテム2つを組み合わせた『海賊ガール』コーデの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201128085818j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:さんぞくウルフの剣
カラー1&2:ピュアスノー
頭:青年貴族のぼうし
カラー1:ガーネット&2:コアブラック
上:クマリスのブラウス
カラー1:ガーネット
下:(ナシ)
腕:黒鳥のスリーブ
足:ファラスのブーツ
カラー1:コアブラック&2:クレイ
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1&2:アンバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕