るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

オトナかわいい制服コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201105131559j:plain

ちょこっとオトナな雰囲気の制服コーデを作りました🎵

(」゚д゚)」<「柄ナシ」「ひざ丈」「プリーツ」スカートが欲し~い!


個人的な要望シャウトしましたが…『制服コーデ』を作る時、いろいろなスカートを試して思うことは種類が増えたとは言えなかなかイメージにピッタリ合うものがないということ(-ω-;)


「学園女子の夏服下」「プリーツスカート」だけど染まらない部分を含めたチェック柄がうまく合わない

「ウールスカート」は丈はちょうど良いけど「プリーツ」ではなく「フレアスカート」


こんな風にどこかのポイントをおさえると、別のポイントは妥協しなくちゃいけないパターンが多くて悩みます…( ˙꒳​˙ )

f:id:LunaMerrick:20201105131550j:plain

今回の制服コーデはもう少しスカート丈が長めのが理想ですが、「柄ナシ」「プリーツ」の要素は外したくなかったので「学園女子の夏服下改」を選んで完成させました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

中学生よりちょこっとオトナな高校生イメージにしたかったので、セーラー服ではなくブレザー系に🎵

f:id:LunaMerrick:20201105131555j:plain

落ちついた雰囲気の色合いにしたかったのでメインカラーは「ローズグレー」

髪型は「ポニテエクステ」を使ってハーフアップにしてみました\(* ॑꒳ ॑* )/

リュックは制服カラーになるべく合うものを付けたかったので背中の❤️マークも可愛い「プリティリュック」

f:id:LunaMerrick:20201105131607j:plain

アイテム名だけだと可愛さゼロ「番長のくつ」ですが、ショートソックス+ローファーが表現できる唯一のアイテムなので実はかなり可愛いアイテムだったり(*'ω' *)💕

ソックス部分はデフォルトだと謎の光沢感があるので「ツヤめきペイント」でツヤ消ししています(笑)

アクセは主張しすぎないように控えめな「ウルタのピアス」を使いました🎵

f:id:LunaMerrick:20201105131546j:plain

制服コーデというコンセプトはずっと人気があって様々なスタイルで作られてきたと思いますが、新色のおかげでさらにアレンジしたモノが作れるなぁと感じました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

可愛くまとまったのでマイコーデに登録したいと思います🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201105131603j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:女学生のブレザー
カラー1:ローズグレー&2:パール
下:学園女子の夏服下改
カラー2:ローズグレー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:番長のくつ
カラー1:コルク&2:パール⓪
顔アクセ:ウルタのピアス
カラー2:レモン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:プリティリュック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕